新しい器普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

新しい器

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

茶碗より大きくて、丼より小さい器が欲しくていろいろ見てまわってたら「織部」でよさげなのを発見☆

小丼と小皿とカップの3点セット。

買ったらすぐに使いたい性分なのに、年末年始とほとんど料理もせずでやっとお目見え^^
なかなか使い勝手もよくって、ちょこちょこ食卓にのぼりそうだわ。

cbcdfe0e.jpg

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. magu

    修子サ~ンお久しぶりです^^
    新年のご挨拶ありがとうございました
    長々とお返事もせずに失礼しました
    ワタシも浅い丼を探してるのですが
    なかなかコレってものに出逢えません
    お!と思っても作家物でとても手がでる
    お値段じゃなかったり~(笑)

  2. Hiroki

    美味しそう~っ!
    器が違うと味も変わりますよね~、
    私もたまに気を使います、
    ビールとか魚だけですけど(笑)
    大きめ野菜がいいです、
    おなか空いてきたなぁ(^^)

  3. 修子@管理人

    maguさん、こんにちは^^
    作家物に目が行くとはいい目を持ってらっしゃる!
    器って探そうと思うとなかなかいいのが無いんですよね。
    後から「あの時買っておけばよかった!」と思ったりとか。。。
    浅い丼もいいですね。私も探してみよ~♪

  4. 修子@管理人

    Hirokiさん、こんにちは^^
    やっぱり器で料理って変わりますよね。
    でも自分に余裕がないとなかなかそこまで気が回らないけど(笑)
    ビールもグラスによって気分だけじゃなくって、
    味も変わるって言いますよね。
    煮込み料理は大きめ野菜が好きなんです。
    実は切るのが簡単ってオチもあったりするんですけどね~(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました