開幕戦普段は質素に、たまには豪華に。
スポーツ

開幕戦

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

招待状をもらったので久しぶりにJリーグの開幕戦を観に行った。

今年のグランパスのキャッチコピーは「赤鯱魂-Grampus spirits-」だそうだ。
エイトだけあって毎年8位ぐらいをふらふらしてるけれど、たまには優勝もしくは優勝争いに参戦して欲しいものです。

いつもはホーム側で暴れて(笑)くるのだけど、今回は開幕戦でそれなりに人が来てたのと、Kick off後に着いたのでアウェー側へ。
こっちで観たの初めてだわ。
電光掲示板がよく見えてこっち側の方がいいじゃん!

63d61759.jpg
さてさて試合はと言うと。。。
前半40分にPKでウェズレイ、後半9分にヘッドで古賀がゴール♪
このまま逃げ切れるかと思った終盤、立て続けに点を取られ引き分け。。。

最後に選手達が挨拶にサポーターの前まで行ったらブーイングが起きてた。
開幕戦からこれじゃブーイングもしたくなるわな。
素人の私が見てても攻めが単調。ゴール前までは速攻かかるんだけど、そこでスピードダウン。。。
パス出す先もフォローがない。

その点ジェフの攻撃はスピード感あってよかった。
負けて当たり前だわ。

そんな中、いいもの見ました。笑いました。
ハーフタイムにグランパスのキャラクターが踊るのだけど、今回は「マツケンサンバ」だった!

00421be2.jpg

一生懸命踊ってる姿が可愛くって♪
前は「氣志團」だったり「アイーン体操」だったり。。。
いつも笑わせてくれるよ^^

やっぱり私の中でのMVPはいつもグランパスのマスコット^^
選手頑張れ!!(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. Nemo

    マスコットくんたち、ちょっと踊り難そうな体型だけど、
    マツケンサンバ踊っちゃうんですね!
    (着物姿がカワイイですね♪)
    さすがマスコット!!!
    振り返ってみたら、前回ナマのサッカーを見たのは、
    5月でした。一年経っちゃうわ~(–;a

  2. 修子@管理人

    Nemoさん、こんばんは~♪
    Jリーグ開幕した頃は歩くので精一杯だったんですよ!
    それが踊るようになっちゃって(笑)
    私も最近年に1回ペースになってしまいました。
    毎週のように競技場に通ってたのが懐かしい!
    今年はもう1回ぐらい行きたいな^^

  3. pixy_japan@気ままなNotes...

     自分の観戦記には書き忘れてましたが、ハーフタイムショーがありましたねぇ。
     自分はほぼ真後ろ(バックスタンド中央付近)だったため、あんまりどんな踊りか解らなかったんですけど。
     試合開始前はグランパス君だけがグランド一周していただけだったので、「あれっ?」って思っていたんですけどね。
     やっぱりあのマスコットは人気があるようで、安選手もなぜかグランパス君のキーホルダー(かなにか)を前から持っていたそうです。
     これからもよろしく!

  4. 修子@管理人

    pixy_japanさんはじめまして^^
    前から持ってたなんて安選手もおちゃめですね^^
    そういう私も昔ぬいぐるみ持ってました。
    今も実家にあるはず。。。
    憎めないキャラですよね~
    これからもよろしくお願いします♪

  5. じまぁ

    こんにちは。
    グランパス君はジェフのジェフィ君と並ぶJリーグ屈指のかわいさですよね。芸達者振りならナンバー1でしょうか♪
    次節、グランパスは磐田戦でしたよね。
    ぜひとも勝ってくださいね!

  6. 修子

    じまぁさん、こんばんは^^
    ジェフのキャラクターってジェフィ君って言うんですね。
    これまたわかりやすくっていいですね。
    (なにせ名古屋なんぞグランパス君にクランパス子ちゃんですよ(笑))
    2連敗は免れたいし今の磐田に勝てたら優勝も視野に入りそう!?
    勝って欲しいなぁ。。。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました