里芋の鶏そぼろ煮普段は質素に、たまには豪華に。

里芋の鶏そぼろ煮

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
3bf227b6.jpg

有機農業をしている友人から送ってもらった野菜の中に里芋が。
一人暮らしはじめてから里芋買ってないじゃん!とはたと気づく(笑)

というわけでさっそく煮っころがしを作った。
里芋といえばイカとの相性抜群だけど、イカ買いに行くのが面倒で。。。
鶏ひき肉があったのでそぼろ煮にしてみた。

じゃがいもと違って煮崩れる心配が無いのがずぼらな私にもってこい♪
美味しく出来上がりました~♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 蒼月兎

    里芋大好きです♪
    芋類はみんな好きだけど
    モチッと感がいいなぁ
    夏は皮付きのまま茹でて生姜醤油でツルンと^^
    煮物には里芋 欠かせられないです^^
    イカと煮ても美味しいけれど
    キッチンが生臭くなるので(汗)
    鶏そぼろ煮のほうが好きです♪
    美味しそう~

  2. 修子@管理人

    蒼月兎さん、こんにちは~♪
    あのもちっと感はいいですよね!
    生姜醤油も美味しい!
    この食べ方は大学時代にバイト先のうなぎ屋さんで知りました。
    私の中では画期的でしたよ!(笑)
    確かにイカは生臭くなりますよね~。
    でもイカの出汁の味も好きなんですよ。。。
    やっぱり実家で作ってもらおうかな~(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました