夏といったら。。。普段は質素に、たまには豪華に。

夏といったら。。。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
636caffd.jpg

bc43e75f.jpg
枝豆~♪

有機農業やってる友人から「枝豆できたけどいる~?」って。
もちろんふたつ返事ですよ(笑)

最近スーパーでも枝付きの枝豆が売ってるけど、まだまだ枝付きは珍しいね。
チョキチョキ切って早速塩茹で~♪

でもね、この地方で作る枝豆って今より秋口の方が甘くて美味しいんだって!
でも「ビールに枝豆!」な需要で今ぐらいの方が売れるそうだ。

なんだかへんなの~。

と言いつつ、私も枝豆と言えば、子供の頃に祖母の家で
目の前であがる花火を見ながら、大人はビールに枝豆な記憶なんだよね。。。

それだけ、季節感のある野菜ってことなのかもね。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 八重

    うおおおおお~!おいしそう~!!
    (↑もうちょっと可愛い感嘆詞はないのか…)
    枝豆大好きです。おいしいし、栄養もあるしで
    言うことナシでございますな。
    こんな素敵な画を拝見したら
    お酒が飲みたくなるぞ~。
    (お酒解禁になりました。ウフフ)

  2. 修子@管理人

    酒解禁ですって!?
    それは呑みに行かなくては!!
    またオフ会やりたいですね^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました