スポンサーリンク
フォション 香り紅茶酒普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

フォション 香り紅茶酒

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

16e1e766.jpg
アサヒビールとフランスの高級食品店のフォションが発売した低アルコール飲料。

「アップルブランデー&ハーブ」「カシス&ローズ」の2種類
日本では全国で発売しフランスではフォションの直営13店で同時に販売開始した。

低アルコール飲料というものがフランスでは全く存在しないそうだ。
文化の違いってすごいな。
直営店で売れ行きがよければ拡販するらしいのだけど、フォションブランドがどこまで通用するかの指標にもなるのかも。

さてさて、先日スーパーでフォションのロゴ入りのパッケージに入っていたので思わず買ってしまった^^

感想はというと・・・
アルコール度数が4%と低いので紅茶感覚で飲める。
缶チュウハイと違って無炭酸なので炭酸が苦手な人でも大丈夫。
冷やして飲んだわりには香りもあった。

でも普段ジュース系を飲まない私にはアルコール度も低くジュースみたいで逆に苦手な部類ですわ。
思わずシャンパンで割って飲んださ。
それはそれで美味しかったので良かったけど(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 月桜

    こんばんは、TB+コメンサ有難う御座いました♪
    うちのスーパーではロゴ入りパッケージ無かったです。結構可愛い感じなのになんで付いてなかったんだろう…残念。
    Myblog Listの登録も有難う御座いました!
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  2. 修子@管理人

    月桜さん、こんにちは^^
    あのピンクの袋無かったですか。
    意外と重宝しそうな袋なのでちょっと得した気分(笑)
    こういうおまけも地方性が出るのかも!?

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました