初釜普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

初釜

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

お花のお稽古でお世話になっている先生のお宅の初釜に行ってきました♪

DSC_0003

内輪の集まりなので、今年は大島にしちゃった(^-^)

母の着物に伯母の帯。
昔のものでも十分に着られるが着物のいいところよね~♪
(着物に詳しい人曰く、逆に昔の物の方がいいらしい。この着物も帯も褒められちゃった^^)

CM150104-114540002

初釜の後は、今年もまた仙石すしさんに場所を変えて新年会☆
(お料理は去年とほぼ一緒なので割愛~。あ、でも今年は豚の角煮がなかったな。鮟肝だったような。。。)

みんなでわいわい盛り上がり、福引やってビンゴやって、帰りは大荷物!(笑)

先生のお孫さんが今年中学生になるそうで、「卒業祝いにUSJに行こう!」と社中の方々を盛り上がりながらお開きとなりました。
3月にUSJ!実現するといいなぁ~☆彡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました