矢野きよ実さんのぽち袋普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

矢野きよ実さんのぽち袋

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
3d3c0597.jpg

松坂屋本店南館1Fのオルガン広場で、3日まで、「矢野きよ実の書 vol.5」が開催されていました。
ガス展に行くついでに寄ってみたら、ご本人が登場して、会場がわいてました^^

グッツ売り場でぽち袋を買っちゃいましたよ。
ぽち袋ってあると便利なんですよね。
面白くて、「腹巻買いなさい」なんてのもありました^^
私は無難にいつでも使えそうなものしましたよ。

この地方以外の人だと、「矢野きよ実って誰?」って感じでしょうね。
名古屋では有名なローカルタレントで、平日朝7:00からのテレビの帯番組を持っている人。

河村市長並の名古屋弁を話す人で、正直私は好きではないです。
名古屋生まれの名古屋育ちの人なので、アクセントがおかしいとかではないですが、
「頑張って名古屋弁話してます!」って感じなんですよね。
今時その名古屋弁使ってる人いないから。。。と冷めた目で見てしまう。。。
朝の情報番組は地元の情報満載でよく見てたのだけど、どうもこの名古屋弁がダメで見るのやめちゃいました。

でも、書道展を見ていて、性格というか、思いというかは共感する部分が多かったです。

昔、書道も習っていて、嫌々通っていたけど、今なら楽しく通えそうだなぁ。。。
久しぶりに墨汁の香りを懐かしく思い出した書展でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひみこ

    実は アタシも苦手です。。
    7時まで メーテレで 
    あとは チャンネル変えたり。
    が そこは おおっぴらには言えない愛知かなと。(笑)
    書道、自分で書きたくなりますよね 本当。
    すごーーーく わかります。

  2. 修子@管理人

    あは♪おおっぴろげに言っちゃいました(笑)
    でも苦手なのが私だけじゃなくて良かった!なんて^^
    習い事って自分で通うのと通わされているのは雲泥の差ですね。
    ぜったい上手に書けないけど、墨をするところからやりたいです^^

  3. みつばちマーヤMAX

    わたしも偶然行ったけど、ぽち袋には気がつきませんでした
    子ども向けと違う、いいポチ袋ですね
    泉谷しげるがちょうどゲストで来ていたのでラッキー(o^∀^o)

  4. 修子@管理人

    泉谷さん、来てたんですよね~!
    写真でみて驚きました^^
    決して子供向けのお年玉袋にはしませんよ(笑)
    こういうのをさらっと使いこなす人になりたいものです^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました