トナカイさんがお出迎え@越冬普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

トナカイさんがお出迎え@越冬

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

猫ヶ洞通りにある「キッチンすぎやま」へ行こう!と6人ぐらいで計画してたら、ばたばたと風邪でダウン。。。
でもめげずに3人で行ってきた^^

クリスマスということもあって、玄関でトナカイさんがお出迎え☆

28d0b84b.jpg

お店の中も各テーブルにツリーがあってクリスマス一色でした。
b95b5516.jpg

このお店は親戚の方が北海道で漁師をやってるそうで、北海道の素材を使った料理が食べられる。
たらば蟹のリゾットにたらば蟹のトマトソースパスタ、つぶ貝のガーリック炒めなどなど。。。フレンチ系洋食かな?を食べて食べて食べて。。。(笑)
美味しかった~♪

このお店はカップルや友達同士より、家族連れが多い。
高級住宅街だからかな?

帰りはふらふらと本山駅まで歩いたけど、やっぱり大きな家ばっかり!そしてしっかり電飾されててキレイ☆

「お金持ってる家は持ってるんだね~」って夢のない話をしながら帰ってきたとさ(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. WINママ

    トナカイさんキレイ~♪
    この時期、お店もそれぞれ工夫して
    飾りつけしてあって、かわいいですよね。

  2. 修子@管理人

    そうなんですよね~!
    クリスマス仕様のお店もまた素敵です^^
    あと2週間でクリスマスですね。
    いろんなクリスマスバージョンに出会えるといいなぁ。。。

  3. めりすた

    こんばんは。はじめまして。
    越冬ぶろぐの「クリスマスまで待てない」カテつながりでTBさせて頂きました。
    大きな街のクリスマスデコレーションも良いですが、こういう隠れ家的なトコロで発見するクリスマスデコレもいいもんですよね。
    たらば蟹のリゾットにたらば蟹のトマトソースパスタ、つぶ貝のガーリック炒め…と美味しそうな料理の名前が次々と並ぶ姿を見て、思わず生唾を呑み込んだのは私だけでないはず!(笑)

  4. 修子@管理人

    めりすたさんはじめまして^^
    ちょっとしたことで季節感が味わえるのもいいですよね。
    それにしても美味しそうでしょ~?
    ここは食べ物ネタが多くって「見てたらお腹がへる」と言われたことも(笑)
    だってホントに美味しいんだもん♪
    食いしん坊修子なのでした(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました