ミニシロノワール普段は質素に、たまには豪華に。

ミニシロノワール

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ef9ca37c.jpg
久しぶりに「コメダ珈琲店」へ行ったら、「ミニシロノワール」なるものがあった。
シロノワールは結構大きいからミニの需要もあるでしょうね。

それにしても最初にシロノワールを見たときは驚いた☆
だって、クロワッサン生地の上にソフトクリームが乗ってて、更にメープルシロップかけるんよ!
熱いし冷たいし甘いし(笑)
でもこれが美味しいからすごいものです。

「コメダ珈琲店」も東海地方のみならず関東へも進出中とか。
はたしてこの味が全国区になるのか!?

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. シンX

    おお、ミニシロノワールじゃないですか!
    それにしても不思議な食べ物ですよね、シロノワール(笑)
    ミニシロノワールなんですが、最近できたメニューだと知りつつも、豊橋にコメダが一軒しかなく、かつ自宅から遠いので、いまだありつけていません。
    蓋付き瓶に入れるミックスジュースもコメダらしい一品:
    http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/2472/20031005165442.html

  2. 修子

    シンXさん、こんにちは^^
    ホント不思議な組み合わせ!
    でも冷&熱コンビのデザートって結構あるんですよね。
    その上にメープルはありえないでしょうけど(笑)
    蓋付きの瓶可愛いですよね。オレンジジュースとか
    グレープフルーツジュースもこの瓶で出てくるの。
    可愛いけど子供が蓋を開け損なってこぼしてるの見た事あります。。。
    実用より見た目かも!?
    でもなにより、コメダといえばモーニングについてくる食パンがお好き。
    私は典型的名古屋人ですね(笑)

  3. SYUGA

    修子さん、こんにちは~
    ミニシロノワールなんて出たんですか!?知らなんだです…シロノワールはちょっと大きいなぁって思ってたんで、ナイス新メニュー!です(^o^)
    私は蓋付きだったらコーヒーシェイク(でしたっけ?)よくたのみますね~
    あと、コメダの和風版(?)っていったことあります?シロノワールのソフトが抹茶だったりするんですけど…結構オススメっす。

  4. シンX

    SYUGAさん:
    > あと、コメダの和風版(?)っていったことあります?
    茶屋が坂の「おかげ」ですね。たしかシロノワールにかけるのも黒蜜だったはずです。

  5. 修子

    SYUGAさん、こんにちは。
    ミニは4切れで一人でも食べれちゃうぐらいでしたよ。
    さすがに普通サイズを一人は辛いものが。。。
    コメダの和風版?今度は私が「知らなんだ」ですわ(笑)
    抹茶ソフトも美味しいそうですね~♪

  6. 修子

    シンXさん、茶屋が坂の「おかげ」って言うんですね。
    って言いながら、茶屋が坂ってどこでしたっけ?(笑)
    後で調べてみます。
    抹茶ソフトに黒蜜。。。和風になっても甘々は変わらないんですね^^
    なにげに絶妙な組み合わせで美味しいそう。
    名古屋にコメダは山ほどあるけど、おかげもできるかな?

  7. シンX

    > って言いながら、茶屋が坂ってどこでしたっけ?(笑)
    名城線の大曽根と本山の間に駅があります。
    しかしながら、本当に環状線になってしまったんですねえ(笑)
    いつか一周したい。
    「おかげ」についてはこの blog が詳しいです:
    http://mssy.blogzine.jp/ngo/2004/10/post_17.html

  8. 修子

    さっそくの情報ありがとうございます♪
    きっと私はなんとなくお得感のあるミックスで注文してそうです^^
    器も和食器でよさげですね~!行ってみなくっちゃ!
    地下の環状線は名古屋が初めてだそうですね。
    おかげで私はすっかり地下鉄がわからなくなっちゃいました(笑)
    一度は一周してみたいですね。
    地下鉄のホームも壁の絵とか色とかで個性がある駅が
    あったりするけど環状線はどうなんでしょ?

  9. すかり~

    修子さんはじめまして。
    今日の元気玉でお馴染みの桃朗さんのところからお邪魔しました。すかり~と申します。
    私もミニシロノワール食べました。
    関東は、神奈川3店舗のみです。
    お店のゆっくりとくつろげる雰囲気と安いのにボリュームあるメニューは、ステキです。
    先日、ミニシロノワールを食べたので
    TBさせていただきます。
    よかったら駄文ばかりのブログですが
    お越しください。

  10. 修子

    すかり~さん、はじめまして&いらっしゃいませ~♪
    桃朗さんの「今日の元気玉」いいですよね!
    心に痛いときもあるけど(笑)いつも楽しみしてるブログです。
    コメダって神奈川に3店舗あるんですね。
    どこまで広がるかなぁ。ちょっと楽しみ^^
    ファミレスの喫茶店版って感じでのんびりできるし、
    多少騒いでもよさげなので結構便利です。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました