熱田神宮・御垣内参拝普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

熱田神宮・御垣内参拝

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

午後から熱田神宮へ初詣に行ってきました。

今年はホントに暖かいですね~!
待ち時間も昨年の半分ぐらいでしたが、全然寒くなくってちょっとびっくり。。。

P1001415

例年通り、御垣内参拝を済ませ、呈茶をいただいて帰ってきました。

P1001421

呈茶会場には毎年立派なお花が生けてあります。

P1001423

こちらは嵯峨御流だそうです。
毎年なのかな?持ち回りなのかな??

おみくじも引いたけれど、昨年の大吉はさすがに続かず、今年は末吉。。。
そうよね、いい年ばかりじゃないよね。。。(笑)

今年の開運色は「銀色」だそうだ。
ちょっと気にしようかしらね☆

末吉だろうが、絶対いい年にするよ~!
この私がいい人生じゃないわけがない!という、よくわからないこの自信(笑)

何はともあれ、身が引き締まりました。

P1001424

境内のはずれには、桜も咲いてました♪

P1001426

こんなに暖かいと、桜の季節が今から心配ね~。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました