スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

大蔵餅とリプトンゴリョク

ba496b51.jpg

常滑の友人からの頂き物。
大蔵餅の大蔵餅と山吹
このお店、夏ごろ発売されたKerryの「甘ぼん」にも掲載されているお店らしい。

大蔵餅(写真右手)はこし餡の中がよもぎ餅。
これぞ逆草もち!(笑)
よもぎの味がしっかりして美味しい^^

山吹はこし餡、半つき餅、黄粉のオーソドックスな黄粉餅って感じ。
こちらも美味しいけれど、ちょっと甘すぎかなぁ。。。

私のお勧めは大蔵餅!

4e14afaf.jpg
そしてお供の飲み物は最近発売されたLiptonのGoryoku

たまたま先日連れ合いが覚王山に行ったら試供品を配っていたらしい。

緑茶なのかと思ったら、全然別のケニアのお茶だそうだ。

ケニアって言うとジュアールティが有名だけど、意外と紅茶とかも栽培されてるんだよね。

渋めなお茶でリプトンのサイトにもあったように気分転換にはもってこいなお茶でした^^

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. GIN より:

    このところ甘いくてやわらかいものが無性に食べたいの{ブタ}
    おいしそ~~。
    常滑なら昨日行ってたから、情報知ってたら立ち寄ってたかも。
    それにしても修子ちゃんちはよく頂き物の訪れるお宅ですな。
    うらやましい。
    きっと人徳だね{ラブ}

  2. 甘くてやわらかいものってどんぴしゃりですな(笑)
    頂き物は仕事してるからってのもあるんだけど、
    (大体職場でもらってくるから^^)
    私の周りって、幸せのおそそわけをしてくれる人が多いんだよね。
    彼女・彼らを見習わないと!と思う今日この頃。
    ちょっとしたものでも貰うと嬉しいんだよねぇ~♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク