スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
映画&ドラマ

ホリディ(2006年・米)

6cd0fadd.jpg
******************
彼氏の浮気が原因でショックを受けたアマンダ。
休暇を取ろうとしたところ、ひょんな事から同じような境遇にいるアイリスと出会う。
意気投合した二人は、クリスマス休暇の間だけお互いの家を交換することに。
そこで、アマンダはアイリスの兄グラハムと、アマンダはアイリスの仕事仲間と出会うが…。
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレットほか出演で贈るプレシャス・ラブ・ストーリー。
(「Oricon」データベースより)
******************

昨日に引き続き、WOWWOW無料放送の恩恵を受ける(笑)

何よりも久しぶりに見たジュード・ローがかっこよかった!
父親の役がはまる年になったんだんなぁ。。。なんて感心しちゃったけど。

欧米ではホームエクスチェンジって普及されてるようで。
長期休暇を取る習慣がある国って感じでいいな。
家丸ごと交換だったら、その人の趣味の本やDVDがあってホテルや民宿と違って楽しそうだもん^^

お話に戻って。。。
ラブコメっていう前情報しかなかったのだけど、
言うほどラブコメ色は強くなく、普通に恋愛ものって感じ。
ほのぼのとした話を交えつつ、それぞれの葛藤があるけれど、
心から休暇を楽しむ人々。
ラストの光景が偶然の出会いの素晴らしさを物語ってるかな。
だって、アマンダとアイリスはそこで初めて顔を会わす訳で。。。
そんな出会いっていいなぁ。

イギリスの片田舎とアメリカのロス。
全然違うのに同じ英語圏っていうのがうらやましい限り。
日本語じゃこうはいかなもんな。

こんなお休みなら欲しい。と思ってしまう映画でした。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク