ホリディ(2006年・米)普段は質素に、たまには豪華に。
映画&ドラマ

ホリディ(2006年・米)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

6cd0fadd.jpg
******************
彼氏の浮気が原因でショックを受けたアマンダ。
休暇を取ろうとしたところ、ひょんな事から同じような境遇にいるアイリスと出会う。
意気投合した二人は、クリスマス休暇の間だけお互いの家を交換することに。
そこで、アマンダはアイリスの兄グラハムと、アマンダはアイリスの仕事仲間と出会うが…。
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレットほか出演で贈るプレシャス・ラブ・ストーリー。
(「Oricon」データベースより)
******************

昨日に引き続き、WOWWOW無料放送の恩恵を受ける(笑)

何よりも久しぶりに見たジュード・ローがかっこよかった!
父親の役がはまる年になったんだんなぁ。。。なんて感心しちゃったけど。

欧米ではホームエクスチェンジって普及されてるようで。
長期休暇を取る習慣がある国って感じでいいな。
家丸ごと交換だったら、その人の趣味の本やDVDがあってホテルや民宿と違って楽しそうだもん^^

お話に戻って。。。
ラブコメっていう前情報しかなかったのだけど、
言うほどラブコメ色は強くなく、普通に恋愛ものって感じ。
ほのぼのとした話を交えつつ、それぞれの葛藤があるけれど、
心から休暇を楽しむ人々。
ラストの光景が偶然の出会いの素晴らしさを物語ってるかな。
だって、アマンダとアイリスはそこで初めて顔を会わす訳で。。。
そんな出会いっていいなぁ。

イギリスの片田舎とアメリカのロス。
全然違うのに同じ英語圏っていうのがうらやましい限り。
日本語じゃこうはいかなもんな。

こんなお休みなら欲しい。と思ってしまう映画でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました