フラメンコ(1995年・スペイン)普段は質素に、たまには豪華に。
映画&ドラマ

フラメンコ(1995年・スペイン)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

5d0a596e.jpg
フラメンコに詳しい方の解説付きで観た。
約100分間、淡々とフラメンコを取り続けた映画。映画と言うよりドキュメンタリーかな。

フラメンコと言うと、10年ぐらい前に西田ひかるが習ってると言っていたのを思い出す。その映像を見て、私もやってみたいな。と思ってた。

でも、実際のフラメンコにとって、踊りはおまけみたいなものだそうだ。
歌とギターがメインとのこと。

華々しいものかと思っていたのだけど、ジプシーの人達は犯罪が起きると「またジプシーが」と偏見もあったりするそうだ。(実際、犯罪を起こす人も多いらしいのだけど。。。)

現在はジプシーではなく定住しているし、ジプシーとは関係ない人たちもフラメンコ界に入ってきているそうだ。
フラメンコは変わり続けていくのかもしれない。

この映画を観て、解説を聞いて、自分の思ってたフラメンコとのギャップに驚いた。
知らず知らずのうちに作ってた偏見って他にもいろいろあるんだろうな。
もっとアンテナ張らなくっちゃ!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました