東?西?普段は質素に、たまには豪華に。

東?西?

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

本日のお茶菓子が「桜餅」でした。

関東と関西で桜餅って違うんだよね。
ちなみに名古屋は関西版。
子供の頃から道明寺粉の桜餅が当たり前だったので、関東の小麦粉の桜餅を始めてみたときはカルチャーショックでした。。。

お稽古しながらそんな話をしていて思い出した。

ちょっと前にテレビで「めんつゆの関東と関西の境目はどこだ。」っていう特集(?)をやっていたのを。。。

「新幹線の駅のうどんがどこから関西になるのか?」とつゆを分析までしてた。。。
結局三河安城という、とってもローカルな駅までが関東という結果だったのだ。
愛知真っ二つ状態(笑)

でも桜餅は愛知の端っこで買っても道明寺なんだよね。
桜餅はどこで変わるのかしら?

こうしてまた謎がひとつ増えたのでした・・・。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました