駄菓子普段は質素に、たまには豪華に。

駄菓子

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

0116a359.jpg
駄菓子を持って参加の飲み会に行くべく、久しぶりにスーパーのお菓子売り場へ。

ホントは駄菓子屋さんで買いたかったのだけど、近所に駄菓子屋さんが無い。。。

意外とスーパーのお菓子売り場には懐かしいものがあって驚いた。
ラムネやチューインガム、チョコレートなどなど。。。
思わず顔がほころんでしまう^^

そんな中、一角に昔懐かしいお菓子が並んでた。
写真のほかにも「たんきり飴」や「氷砂糖」などなど。
パッケージの可愛さに思わず買ってしまった☆

こうやって考えてみると駄菓子って日持ちするものが多い。
まぁ物流手段が発達してなかったから当たり前か。

でもこれらに群がる子供たちは一人もいなくて。
きっと買う人って「懐かしい~!」って思う年代の人なんだろうな。
ちょっと淋しい。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ATOMA

    おお!チャイナマーブル!!
    なめて行くと、だんだん色が変わるやつですね?
    懐かしい~!!昔とは、袋は違うと思うけど、見た感じ
    中身は同じだと思う!
    まだまだ売ってるんですね!!

  2. 修子@管理人

    ATOMAさん、こんにちは~♪
    見た感じは昔と一緒ですよね☆
    この体に悪そうな色!(笑)
    でもこれでこそ駄菓子って感じがします^^
    まだ販売してくれてる製造元に感謝です♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました