スポンサーリンク
≪観劇レビュー≫ソプラノリサイタル普段は質素に、たまには豪華に。
舞台

≪観劇レビュー≫ソプラノリサイタル

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ちょっと前に父が「先生が新聞に載ってるぞ!」って。
先生とはピアノの先生。
その先生には幼稚園から小学校後半まで習ってた。
この度11回目のリサイタルを開くとのこと。

で、本日、先生の歌を聴きに行ってきました。
毎年開催していて、その中で私が聴いてるのは4回ぐらいかな?
たぶん5年ぶりに聴きました。

昔からオペラに情熱を燃やしている方で、前半はオペラ。
イタリア語は全然わからないけど、なんとなく心情がわかるのが歌のすごさだね!

後半は日本の歌。
どれも昔学校の授業で習ったことのある歌。
思わず口ずさんでしまいそう^^

アンコールの最後の曲が『赤とんぼ』
先生が一番好きな歌だそうで。
目に涙をためながら、でもしっかりと歌っていたのが印象的でした。

そういえば私もソルフェージュを習ってたなぁ。
こんなすばらしい先生に習っていたのね!
なのに私は音痴。
ピアノもソルフェージュももっと真面目に練習しておけばよかった!
先生ごめんなさい。。。(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました