石田流芸術展 源氏物語花絵巻@大丸松坂屋名古屋店 本館7階 大催事場
修子
思い出はいつもやさしい。。。
名鉄百貨店で開催中の松月堂古流いけばな展を観に行った。
毎年、この暑い時期に開催されるんだよね。
前に受付やったことあるけど、着物着たら暑いのなんのって。。。
今年は一旦、辞退させていただだきました。。。
さてさて、花展はと言うと、松月堂古流っぽいのもあれば、左の孔雀のように、現代的なのまでいろいろ。
毎年の事ながら、結構見ごたえある。

右下の写真の小さい花器は月桂冠のプチムーンシリーズなんだよね。
知らない人が見たら、「かわいい花器」って思うんだろうな。
プチムーンシリーズは飲む度に一輪挿しになるなぁ。。。って思ってて、実際実家では一輪挿しに使ってる。
やっぱりみんな考えること同じなのね^^
たまには人の生けた花を見るのもいいものです^^