花展

松月堂古流いけばな展

修子

名鉄百貨店で開催中の松月堂古流いけばな展を観に行った。

毎年、この暑い時期に開催されるんだよね。
前に受付やったことあるけど、着物着たら暑いのなんのって。。。
今年は一旦、辞退させていただだきました。。。

さてさて、花展はと言うと、松月堂古流っぽいのもあれば、左の孔雀のように、現代的なのまでいろいろ。

毎年の事ながら、結構見ごたえある。

右下の写真の小さい花器は月桂冠のプチムーンシリーズなんだよね。

知らない人が見たら、「かわいい花器」って思うんだろうな。

プチムーンシリーズは飲む度に一輪挿しになるなぁ。。。って思ってて、実際実家では一輪挿しに使ってる。
やっぱりみんな考えること同じなのね^^

たまには人の生けた花を見るのもいいものです^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子
酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬. レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。 最近は夫や友人と旅やホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました