442年ぶりの天体ショー☆「皆既月食×天王星食」普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

442年ぶりの天体ショー☆「皆既月食×天王星食」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

442年ぶりとかニュースで見て、これは見て見なければ!と。

いろいろあって豊橋に来ていているのだけど、夕飯食べに出たらすっかり忘れ。。。(^^;

ホテルに戻ってTwitterを見た夫が「月食始まってる!」となって慌てて飛び出しました(笑)

ちなみにお宿は今回もホテルアソシア豊橋さん。

【2022年7月☆宿泊記☆有楽製菓とホテルアソシア豊橋のコラボ☆ブラックサンダールームに泊まってみた☆】たまたま豊橋に行く予定があり、さて、お宿はどうしよう。。。?と思っていたところに、「そういえば、ブラックサンダールームがあったかも!」と...

先回、ブラックサンダールでお世話になって良かったので再びこちらに♡

 

1階から外に飛び出て、空が開けるところ。。。!と水上ビルまで走りましたよ☆

おぉ!見えた見えた!ってなったのですが、いや待てよ、、、と駅まで戻ったら、ペデストリアンデッキからも見えました☆

天王星は6等級で望遠鏡や双眼鏡がないとみるのは難しいとのことで、天王星食はYouTubeで各地の中継を☆

今回の天文ショーは全国各地で楽しめたようですね☆

前回は、1580年7月26日(土星食)だったとか。

「本能寺の変(1582年)」の2年前とのことで、この地方で何かと話題の織田信長さんも見ているかも!?と違う盛り上がり方もしてました☆(笑)

さて、次回の天文ショーは12月1日の火星が地球に最接近かな?
2020年10月以来2年2カ月ぶりのことだとか。
マイナス2等まで明るくなるとのことなので、都会の空でも十分楽しめそうですね♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました