【2024年・令和6年】今年の目標!普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

【2024年・令和6年】今年の目標!

修子

私が参加させてもらっているブログのコミュニティで、、、

2024年の目標宣言会
「2024年はこれを達成する!」という目標を一緒に考えましょー!

と言うイベントが開催中で、私も目標を立ててみたので、こちらにもメモとして残すことに。

2024年の目標は3本柱で♪

スポンサーリンク

書きたいことを書きたい時に書けている。

要約すると時間に余裕がある生活ができている。

多分、一番、達成するのが難しい難題。

1週間から10日ぐらいの連続した休みが普通に取れる生活をしている。

以前、専業主婦を8年程経験して、社会に出る大切さ(オンラインの何かのバイアスのかかった情報以外を得られる場)、楽しさが身に染みたので、どれだけブログなどで稼げても、今は本業(扶養内の時短パート)を辞めるつもりはないのです。

でも、会社都合で働くだけの人生はイヤ!という結構な我儘目標(笑)

ワードプレスを使いこなせている。

2022年1月11日に無料ブログから移行して約2年。

未だに、ワードプレスの仕組みとかはよくわかって無いなぁ。。。と。

夫(情報系)にも職場のシステム担当の人たちにも、「SEになれる」と言われるのですが、プログラミングの知識はほぼないのです。。。

今更、プログラマーになる気はないですが、ワードプレスなり、Google Search Consoleなり、SEO対策なり、、、最低限、理解したうえで使えている自分になっていたい!と思っています。

元旦にJIN:Rを購入

ワードプレスに移行して1月11日でまるっと2年。

ワードプレスを始めたのも、去年ブログ名を変更したのも、天赦日&一粒万倍日でしたので、今年もその2つが重なる本日、JINN:Rを購入してみました。

2022.1.11
ライブドアブログ-livedoorblog-からワードプレス-WordPress-にお引越しします!
ライブドアブログ-livedoorblog-からワードプレス-WordPress-にお引越しします!
2023.1.6
【ブログ名変更しました!】
【ブログ名変更しました!】

別に風水に陶酔しているわけではないのですが、せっかくなら運(?)も味方に!(笑)

とは言え、移行に落ち着いてまとまった時間を取れるのか!?と言う難題が、、、

さすがにプログラミングが全然わからない私が酔っぱらいながら(←)移行するのはキケンすぎる、、、(^^;

いろいろ見直したい部分もあるので、まずはワードプレスの基本の振り返りからぼちぼち移行に取り掛かろうと思っています。

それこそ1年がかりで取り組もうと思っています☆

おまけ

年末の大掃除が必要ないぐらい、掃除&片づけをする。

「1日1捨」とか「1日1整理」とか言われてますね。

私の場合、毎日は無~理~!(笑)

でも、週に1日は1時間ほどのテレワークの日があるので、去年の11月ぐらいから、その日に、「どこか1カ所整理or掃除の日!」としてからなかなかいい感じに片付き始めました。

とは言え、大物が後回しにされがちなので、そもそもの仕組みにアップデートが必要ですが、、、(^^;

今年は、1年通して断捨離の年にもしたいです。

最後に。

そもそも私は、「無料ブログからワードプレスに変えるだけでも収益出せるんだ!」から始まっていまして。

ブログに対するハードルが低すぎる自覚はあります、、、

ブロガーさんなら一番に気にするような、SEO対策とか全然気にしてなくて。。。

でもさすがに、そろそろ段階を上げていきたいところです。

老後に年金以外の収入があったらいいなぁ。。。と思いワードプレスを取り入れたので、2024年も今後への情報収集しながら、アップデートするところはしつつ、ぼちぼち過ごしたいと思っています♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました