名古屋祭り普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

名古屋祭り

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

毎年10月に行われている名古屋祭りだけど、今年は「万博開催中に!」と言うことで、昨日、今日と開催。

そして、今年で「花バス」が終わりとの事。排ガス規制の強化と、車体に広告を出すスポンサー不足が原因らしい。
この花バス、昔は実家の近所を走ってて、祖母とよく見に行った記憶がある。

60dcdf44.jpg

母曰く、「昔は5~6台出てたし、いろんな所を走ってたからね~。2台は少ないわ。」とのこと。
これも時代の流れかね。。。

というわけで、久しぶりに英傑行列を見に行って来た。
花バスも良かったけど、吹奏楽部の演奏に、バトンや鳴子の出し物などなど。。。楽しめました。
花バスだけ見て帰るつもりが、結局ふらふら歩きながら1時間以上見てた。
機会があったら、沿道に陣取ってじっくり見るのもいいかも。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. makoron

    とうとう見逃してしまった花バスをこっこで鑑賞させていただきました。(笑)
    わざわざ、土曜日栄出かけて歩きで帰ってきて
    出合わず、母が権現通りでみたよ!って(笑)

  2. 修子@管理人

    今年も権現通り走っていたんですね。
    祖母とよく見に行ったものです。
    2台目のバスの運転手さんが女性の方で、
    これも時代だなぁ。。。と思いました^^

  3. othello

    見たかったなぁ…。
    諸事情があって、見れなかったけど
    ここで見せてもらいました。
    最後の民間スポンサーは「お米屋さん」だそうです。
    30代の若い社長さんですが、「名古屋まつりが好きで
    恩返しもしたい。」というようなことを仰っていました。
    いい人だなぁ~。

  4. 修子@管理人

    othelloさんも見逃しちゃいましたか。。。
    「恩返しがしたい」と実行に移せるのが素敵ですよね^^
    今まで当たり前すぎた「花バス」だけに、
    無くなっちゃうのが信じられないな。。。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました