ク?グ?普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

ク?グ?

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

なぜかシステムに弱い私が、システムのマニュアルを作っている。
そして横文字も苦手だから進まない進まない。。。

今日も「ドラック」だっけ「ドラッグ」だっけ?って後輩に聞いたら、
「ドラックが薬でしたっけ?いや、グ??」と私と同じレベル(笑)
「そういう時はgoogleですよ!」と後輩が検索したら最初にひっかかったのが。。。

合法ドラッグ

・・・日本って平和なんだか荒れてるんだか(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. nezumineko

    そういえば会社にクリックのことをクリップと言うヒトがいます。ダブルクリックはダブルクリップと言います。まあ、それだけの話ですが。

  2. Nemo

    今日丁度お昼に、会社の子が
    「デリカテッセン」を「デリカデッセン」と思ってた~!と言ってました。
    ちょっと、「大阪弁風で、惜しいね~!」と笑ってたんですが、
    そういう言葉って、言えば言うほど、どっちなのか、
    判らなくなっちゃいますよね~。

  3. 修子@管理人

    nezuminekoさん、クリップとは^^
    これまた全然違うのもになってますねぇ~(笑)
    ・・・私も人のこと言えないか(笑)

  4. 修子@管理人

    Nemoさん、大阪弁風ってのがいいですね^^
    私は前に「雰囲気」を「ふいんき」って言ってて、
    どっちが正しいのかいまだにとっさに出ません(笑)
    ホントに言えば言うほどどつぼです~(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました