スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

和楽紅屋「和ラスク」

台風台風がすごい勢いで過ぎ去って行ってますが、皆様の地域は大丈夫でしたか?

我が豊橋市は、豊橋市から台風が上陸したということもあってか、全国ニュースでも地名が取り上げられ、義両親やら義祖父母やら叔母やらから「大丈夫?」の連絡をもらったのですが、うちの辺りはテレビで見るほどの雨も風もなかったような。。。
ありがたい限りです。

京都や福井辺りでは、びっくりするほどの水害が起きているようなので、これ以上の被害拡大がないことを祈りつつ、1日でも早い復旧を願っております。。。

それはさておき。。。
週末から出張で関東に行っていたうちの人が、昨日の夜から夜行バスで帰ってきまして。。。

さすがに夜中の雨風だとバスも運行できてるのかもあやしいし、豊橋に着いたとしても、足止めだろうなぁ。。。なんて思いながら6時起きたら、起きたと同時に玄関のドアが開き。。。

普通に帰ってきました(笑)
(さすがに電車は運行してないからタクシーを使ったようですが。)

ちょっくら拍子抜け。。。(笑)
ま、いいことなんだけどね。

お土産に買ってきてくれたのが、和楽紅屋の和ラスクでした。

Marge002 (3)

ホントは群馬に行くっていうから「ハラダのラスク買ってきて!」ってお願いしてたんだけどね~。。。
売ってる店まで行くのが面倒だったと、品川駅構内で買ったそうな。。。

Marge003 (2)

品川駅構内のおすすめお土産の第2位だったそうですよ。
ちなみに1位はどら焼きだったんだとか。
個人的にどら焼きはそこまで好きじゃないので、ラスクで正解♪

知らないメーカーだなぁ。。。なんて思いながら封を開けてみたら。

Marge004 (2)

あら、辻口博啓さん!
いや別に知り合いじゃないんだけど。。。(笑)
でもなぜか、2ショットで写真を撮ったことがあったりします^^
サービス精神旺盛な素敵な方でしたよ~♪

kako-nQA2nMGvv05nPVhQ

厳選した4種の砂糖(和三盆・本和香糖・黒糖・三温糖)の豊富なミネラル分や、北海道産発酵バターの豊かな風味はそのままに、上質で優しいコクと甘みを追求したラスクなんだとか。

和なんだけどラスクにすっかりなじんでいて美味しかった☆

砂糖が4種類って喧嘩しないのかな!?なんて思ったんだけど(特に黒砂糖入れたら他が負けそうだし。)、絶妙な配合ね~☆
和三盆の味もしつつ、黒糖の味もするの。
ちょっと感動~♪

ご近所さんや友人にお福分けしよっと♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク