和楽紅屋「和ラスク」普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

和楽紅屋「和ラスク」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

台風台風がすごい勢いで過ぎ去って行ってますが、皆様の地域は大丈夫でしたか?

我が豊橋市は、豊橋市から台風が上陸したということもあってか、全国ニュースでも地名が取り上げられ、義両親やら義祖父母やら叔母やらから「大丈夫?」の連絡をもらったのですが、うちの辺りはテレビで見るほどの雨も風もなかったような。。。
ありがたい限りです。

京都や福井辺りでは、びっくりするほどの水害が起きているようなので、これ以上の被害拡大がないことを祈りつつ、1日でも早い復旧を願っております。。。

それはさておき。。。
週末から出張で関東に行っていたうちの人が、昨日の夜から夜行バスで帰ってきまして。。。

さすがに夜中の雨風だとバスも運行できてるのかもあやしいし、豊橋に着いたとしても、足止めだろうなぁ。。。なんて思いながら6時起きたら、起きたと同時に玄関のドアが開き。。。

普通に帰ってきました(笑)
(さすがに電車は運行してないからタクシーを使ったようですが。)

ちょっくら拍子抜け。。。(笑)
ま、いいことなんだけどね。

お土産に買ってきてくれたのが、和楽紅屋の和ラスクでした。

Marge002 (3)

ホントは群馬に行くっていうから「ハラダのラスク買ってきて!」ってお願いしてたんだけどね~。。。
売ってる店まで行くのが面倒だったと、品川駅構内で買ったそうな。。。

Marge003 (2)

品川駅構内のおすすめお土産の第2位だったそうですよ。
ちなみに1位はどら焼きだったんだとか。
個人的にどら焼きはそこまで好きじゃないので、ラスクで正解♪

知らないメーカーだなぁ。。。なんて思いながら封を開けてみたら。

Marge004 (2)

あら、辻口博啓さん!
いや別に知り合いじゃないんだけど。。。(笑)
でもなぜか、2ショットで写真を撮ったことがあったりします^^
サービス精神旺盛な素敵な方でしたよ~♪

kako-nQA2nMGvv05nPVhQ

厳選した4種の砂糖(和三盆・本和香糖・黒糖・三温糖)の豊富なミネラル分や、北海道産発酵バターの豊かな風味はそのままに、上質で優しいコクと甘みを追求したラスクなんだとか。

和なんだけどラスクにすっかりなじんでいて美味しかった☆

砂糖が4種類って喧嘩しないのかな!?なんて思ったんだけど(特に黒砂糖入れたら他が負けそうだし。)、絶妙な配合ね~☆
和三盆の味もしつつ、黒糖の味もするの。
ちょっと感動~♪

ご近所さんや友人にお福分けしよっと♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました