スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

フラスカティ

久しぶりに豊橋へ行ってきました♪

お目当ては有機農業をしている大学時代の友人が野菜を納入しているというイタリアンレストラン♪
なんだかんだ言って3度目の訪問かな?

最近のお昼の営業は12時開店なんですね。
ちょっとフライングで着いてしまって、早めに開けていただいちゃいました。。。

CM150710-115757001

一番乗りと言うことで、友人が来る前にまずは1杯(笑)

ホントはスパークリングと言いたいところですが、グラスは白と赤しかなかったので赤で♪
キチンと説明していただいたのですが、覚えておらず。。。
オーガニックのワインだったはず。

本日はBコース(アンティパスト パスタ料理 ドルチェ各種 ・カフェ・自家製パン 税込¥3132)を注文。

page

イタリアのフラスカティと言う街で、住み込みの修行をしたというご主人の料理はいつ行っても美味しい♪

その中でもサービスで出していたただいた、ピクルスの生ハム添えが最高に美味しかった(^-^)

CM150710-130055002

何気に私、サラミが得意ではないのだけど、サラミがホントに美味しかった☆
もうね、そこらで出されるサラミとは別物だね別物!
こういうサラミだったら、お取り寄せしてでも食べた~い!

生ハムも2年(だったかな?)熟成されたものだそうで、これまた美味しい☆

ピクルスも、どうやったらこういう風に漬けられるんだろう。。。って絶妙な味で、ワインも進むわぁ~(笑)

ちなみに生ハムとピクルスのとりあわせって、イタリアの家庭ではよくあるんだとか。
最初に聞いた時は、意外な組み合わせだなぁ。って思ったんだけど、これがまたよく合いました☆

ゆったり食事をして、気づいたら14:30☆
おなかいっぱい!満足満足♪

今度はいつ行けるかな?。。。

フラスカティ
住所:愛知県豊橋市萱町57番地 カーサ・デ・セニョーラ2000 1F
TEL:0532-54-2324
営業時間:ランチ:火~土曜日12:00~13:30(LO)
      ディナー:月~土曜日18:00~21:00(LO)
定休日:日曜日
2015/07/10

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク