スポンサーリンク
【銀座天一 名古屋名鉄店@名鉄百貨店】普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

【銀座天一 名古屋名鉄店@名鉄百貨店】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

名鉄百貨店で開催中の「日本生花司 松月堂古流 いけばな展」を観に行った帰りにランチへ☆

【日本生花司 松月堂古流 いけばな展@名鉄百貨店】招待状をいただいていたので名鉄百貨店で開催中の「日本生花司 松月堂古流 いけばな展」へ行って来ました♪ 前期・後期とどちらも観に行...

プログラムの裏に200円のクーポン券があったので、久しぶりにレストラン街からチョイス。

母が天ぷらと言うので銀座天一さんへ行くことに♪
前回がいつだったか思い出せないぐらいの久しぶりです。

せっかくなので日本酒も!(前回来た時は昼酒する習慣なかった頃かも。。。(笑))

3種類ぐらいありましたが、飲んだことのない秋田のお酒、両関酒造さんの特別本醸造にしてみました♪

天一さんのマークの入ったグラス、コースター、酒瓶にもシールが貼ってありました。

こういう所にまで気が配られているはさすが老舗!って感じがします♡

私は季節の天丼を♪

丼物って最近は蓋無しのお店も多いですが、蓋を開ける瞬間も丼のいいところですよね~♪
(と言いつつ、狭い席だと蓋が邪魔になるのですが。。。(^^;)

お味噌汁が赤だしなのは名古屋ならではなのですかね?

大き目のエビ天の下にはしめじなどの秋の味覚でご飯少な目にしてもらったのですが、お腹いっぱい☆
(お酒は別腹.。。。(笑))

母は丼はイヤと言うので、ランチ定食を食べてました。

そういう私もお酒が飲みたかったから天丼より定食の方がいいなぁ。と、一応分けられないか聞いてみたのですが、ダメだそうで残念。

でも、久しぶりに天ぷら、美味しくいただきました♪ごちそうさまでした♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    お母さまと一緒にランチ、気楽に楽しめますね(*^^)v

    天丼と、日本酒も合いそうです😊

    • 修子

      そうなのです♪
      それも母が奢ってくれるというのでちゃっかりお高いのを食べちゃいました♪(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました