スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

久しぶりにmixiにログインしてみたら。。。

去年から本格的に明治村の謎解きをしています。

それまでは気にもしなかった謎解きの世界ですが、どこの世界にもいろんなコミュティがあって、ブログやTwitter、Instagramでヒントをもらったり、逆もしかり。

職場の同じ部署にも謎解きにはまっていた子がいて「mixiにコミュニティがあって、メッセージで絶妙なヒントくれる人がいるんですよ!」と言われ、とっても久しぶりにmixiにログインしたのが約2週間前。

確かに明治村のコミュニティがあり、感想が飛び交っていて、どうしても答えに詰まったらここにお願いしよう!なんて思っていました。

久しぶりにログインすると、mixiの運営から「戻って来た!」認定されたのか(笑)、ちょくちょく更新メール(「[mixi] 〇〇さん /・・・・・ (最新のつぶやき)」というの。)が届くようになり、なんだか懐かしいなぁ。。。なんて思いながら過ごしていたら11日に、

[mixi] 〇〇さん / こんにちは、××××の息子の… (最新のつぶやき)

と言うメールが届き、、、
いや、ちょっと待って、と思い慌ててmixiにログインして確認したら、、、

 

スキューバダイビング中に意識不明になりそのまま息を引き取ったとのこと。

 

マイミクと言っても2回りぐらい年上の方で、家は徒歩2分とご近所なのに知り合ったきっかけはSNS。

今時の言葉で言うなら「アクティブシニア」という方でした。

スキューバダイビングも5年前(69歳!)から始めたというから驚きです。

10年前には悪性リンパ腫で闘病生活も。

それを経て「もう2度と医者にはかからない」と心に誓っていたとのこと。

思い残すことはたくさんあったとは思いますが、やりたいことをやって、好きなダイビング中に亡くなったのは本望だったと信じたい。

ご近所とはいえ、「丁」が違うと意外と普段の生活で会わないもので。
コロナ禍もあって、ずいぶんとご無沙汰してしまっていました。

明日、何があるかわからないのが人生。
老後の心配をしがちな年ごろの私ですが、もっと「今」を考え、楽しまないといけないなぁと。

mixiが縁で知り合った方がたくさんいます。

実は何気に大きく言えば、うちの夫ともそうかもしれない。。。
今回亡くなられた方と出会わなければ、夫と会う事もなかったかも。

今となってはmixiしか連絡を取る手段がない方も複数います。

人の縁、もっと大切にしないと。

mixi以外にも、ご無沙汰な方、気にはなりつつ後回しにしている方。。。たくさんいるけれど「不義理」で済ますのをやめよう!と思った出来事でした。。。

 

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. ひなの。 より:

    ご近所のmixiが縁で知り合われた方、好きなスキューバダイビング中に他界されたのを知ってしまったのですね。

    私も、mixiで同行募集した方(当時旦那は仕事が多忙で、なかなか一緒に海外旅行してくれなかった)とメールでやり取りして一緒にソウルツアーに参加したことがありますが、その方は関東在住だったので、その後ほとんど音信不通です。。

    最近はFacebookで、旧友と親交を温めています😊
    私のブログはFacebookとリンクしてあるので、それで近況を報告しています(*^^)v

    • 修子 より:

      mixiで同行募集ってすごいですね!
      今から思えばmixiってSNSの先駆けでしたね~。
      私は当時、ネットの世界とリアルの世界を分けていたのですが、Facebookが出てきてあやふやになった記憶。。。(笑)
      私もFacebookでは同級生などとつながってますが、皆リアルが充実しているのか飽きたのか全然更新してくれません(笑)
      (そういう私も放置しちゃってますが。。。(^^;)
      昔からの友人はあっという間に当時の感覚に戻れていいですよね☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク