フードプロセッサー普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

フードプロセッサー

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
7d86da1b.jpg

週末に両親がこっちに来たついでに、いろいろと日用品を差し入れしてくれました♪
トイレットペーパーにティッシュペーパー、シャンプー、リンス、洗濯洗剤、食洗機の洗剤etc。
GWに遊びに来たときも持ってきてくれたので、これで当分日用品を買わないで済みそうです♪

そして、私がお願いして、実家に眠っていたフードプロセッサーも持ってきてもらいました。
無くても困らないものだけど、あると便利なんですよね~♪

コレを買ったのは私が大学を卒業したての頃。
大学卒業して、管理栄養士の試験にも受かったのに、
まったくと言っていいほど料理ができない娘に
「毎週1日は夕飯を作りなさい!」との命令が。
ところが私が、レンジが古いだの、フードプロセッサーが欲しいだの言いまくり、
結局、母の出費は増えたのでした。。。
今更ながらお母さんごめんなさいm(_ _)m

その時のなので、かなり古い(取説を見たら1997年製)のですが、
最近売られているのとあんまり変わりません。
本体に重量感があるぐらいですかね。
欲張って、いろんな機能がついたのを買ったけれど、
結局使うのは普通のカッターだけだったりして(笑)
収納場所に困るだけだからシンプルなのにすればよかった。。。
でも、お菓子用のその名も「お菓子な羽」もついているので、
今年はアイスクリームでも作ろうかな^^

ちなみに、週1日ぐらい料理するぐらいでは料理の腕が上がるわけも無く、
結局私は、集団給食の現場に転職して、パートのおば様たちに鍛えられ、
人並みに料理ができるようになりました。とさ。
ますますお母さんごめんなさい。。。って感じですね^^;

せっかくなので、今日から早速活用しますよぉ!!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    これと全く同じの持ってる!
    私も機能を欲張ったんだけど、結局はカッターのみで十分。
    あとのセットはずっと眠ってるよ。
    でも当時カッターのみの機種は刃がチタンじゃないし
    コードリールもナシだからま、いいんだけどね。

  2. 修子@管理人

    あら♪お揃いね^^
    それにしても、よく覚えてるね~!
    確かにチタン刃は珍しかった記憶があるわ!
    こういうのって年々進化するものじゃないから、
    昔のでも十分使えていいよね~♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました