【名古屋 名駅】今年の初外食は「まるや本店」でひつまぶし♪普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【名古屋 名駅】今年の初外食は「まるや本店」でひつまぶし♪

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今年は、2日に熱田さんに初詣に行ってきました。

合わせて読みたい
熱田神宮・御垣内参拝で初詣
熱田神宮・御垣内参拝で初詣

せっかくなので奮発して鰻でも食べてから行くー?と「まるや本店」さんへ。

家から近いこともあり、ここ最近の土用の丑の日は名古屋駅の「まるや本店」さんにお世話になっています♪

11時の開店に向けてまるやさんに向かったら、すごい人!

そういえば、初売りの日ですものねー!

結局1陣には入れず、1時間ほど待つことに。

来年からはもっと早くに並ばねばですー!

昨年の土用の丑の日は日本酒が「立山」だった記憶なのですが、「蓬莱泉」になってました☆

合わせて読みたい
【名古屋 名駅】土用の丑の日に「まるや本店」でひつまぶしを食す♪
【名古屋 名駅】土用の丑の日に「まるや本店」でひつまぶしを食す♪

限定だったのか、変わったのか、次回も確認したいところ☆

今回は「まるひつまぶし」を注文!

写真はごはん少なめです☆

久しぶりのひつまぶし、美味しかったー♡

今年の土用の丑もまるやさんの予定だけれど、今年は混むでしょうねー。。。
日にちずらそうかなぁ。。。

そういえば、一昨年は前倒したのを思い出す。。。

そうそう、このひつまぶし、お取り寄せもできるんですねー!

夫の実家に贈ってみようかな☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    まるや本店に行かれたのですね(*’▽’)

    まるやは「しら河」の職人が独立されたそうで、味付けも焼き方も「しら河」に似ています。

    名鉄のレストラン街に入ってから、観光客が沢山並んでいますね♪
    私も未だ有名になる前、夜に一度出掛けたことがあります(*^^)v

    昔の名鉄にあった「大友」という鰻屋さんが懐かしいです。
    そんなに高くなくて、美味しかった記憶があります😊

    • 修子

      「しら河」の職人さんだったのですねー!
      名鉄のレストラン街は激混みすぎて近づいたことが無いのですが、うまいもん通りはそこまでではなかったのですがさすがに最近は混んできました。。。
      「大友」さん、知らなかったです。
      学生時代に鰻屋さんでバイトしていて、とっても美味しいお店だったのですが、もう閉めてしまってて、、、
      美味しいお店が無くなるのは残念ですね。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました