【1962年創業・広小路に生まれた名古屋の味「広小路キッチンマツヤ」@伏見】普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【1962年創業・広小路に生まれた名古屋の味「広小路キッチンマツヤ」@伏見】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

名古屋市科学館で開催中の「宝石 地球がうみだすキセキ」を見に行ってきました♪
(まずは夫と。母も行きたいって言っているから再び行く予定☆)

【宝石 地球がうみだすキセキ@名古屋市科学館】名古屋市科学館で開催中の特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」へ行ってきました♪ 「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん...

その帰りに今年1月ぶりの広小路キッチンマツヤさんへ。

伏見駅すぐの立地は便利なのですが、なかなか伏見に行くことがなく。。。
久しぶりの訪問です☆

夫はデミグラスハンバーグ!

私はエビフライとカニクリームコロッケのコンボ☆

カニクリームコロッケは仕込みに3日間かかるんだそうですよ!
しっかり蟹の味がして美味しかった~☆

最後に地産地消の濃厚バニラアイスクリーム♡

張り紙情報によると、ハーゲンダッツよりも濃厚なんだとか☆

「渥美半島 めろんのあいす」もあるから、もしやブラックサンダーアイスを同じメーカーさんが作ってる!?とか思ってみたり。
どうなんでしょう~?

ちなみになんとなんとの19時まではグラスワインが120円☆

このお店、ワインリストもあって、それぞれグラスワインもあるけれど、私は120円に惹かれてハウスワインの赤・白、思わず2杯ずつ飲んでしまった☆(笑)

現在、1階のお店・伏見酒天童子がお休み中で、1階の居酒屋メニューも注文できるんだそうです。

レモンサワーが60円だったのですが、注文できるって知らなくてスルーしたんですよねぇ。。。

店員さんが別のお客さんに説明していて知りました。

その辺りはもっとわかりやすい表示にしてほしいところ。

注文はスマホからできるし、配膳も自動!!昔からある洋食屋さんだけど、進化もすごい☆

レトロな店内も素敵☆
いつまでも続いてほしいお店です。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    キッチンマツヤ、以前はよくランチに出掛けました(*^^)v
    19時迄グラスワイン120円はお得ですね\(◎o◎)/!

    最近はランチもかなり値上げしたので、足が遠のいています( ;∀;)
    もう少し安かったら、行きたいのですが‥。

    • 修子

      120円ワインはびっくりですよね☆
      ランチのお値段、ここに限らずですが上がりましたよね~!
      デフレに慣れてしまっていて、インフレについていけていません。。。(^^;

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました