スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
名古屋

【1962年創業・広小路に生まれた名古屋の味「広小路キッチンマツヤ」@伏見】

名古屋市科学館で開催中の「宝石 地球がうみだすキセキ」を見に行ってきました♪
(まずは夫と。母も行きたいって言っているから再び行く予定☆)

【宝石 地球がうみだすキセキ@名古屋市科学館】名古屋市科学館で開催中の特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」へ行ってきました♪ 「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん...

その帰りに今年1月ぶりの広小路キッチンマツヤさんへ。

伏見駅すぐの立地は便利なのですが、なかなか伏見に行くことがなく。。。
久しぶりの訪問です☆

夫はデミグラスハンバーグ!

私はエビフライとカニクリームコロッケのコンボ☆

カニクリームコロッケは仕込みに3日間かかるんだそうですよ!
しっかり蟹の味がして美味しかった~☆

最後に地産地消の濃厚バニラアイスクリーム♡

張り紙情報によると、ハーゲンダッツよりも濃厚なんだとか☆

「渥美半島 めろんのあいす」もあるから、もしやブラックサンダーアイスを同じメーカーさんが作ってる!?とか思ってみたり。
どうなんでしょう~?

ちなみになんとなんとの19時まではグラスワインが120円☆

このお店、ワインリストもあって、それぞれグラスワインもあるけれど、私は120円に惹かれてハウスワインの赤・白、思わず2杯ずつ飲んでしまった☆(笑)

現在、1階のお店・伏見酒天童子がお休み中で、1階の居酒屋メニューも注文できるんだそうです。

レモンサワーが60円だったのですが、注文できるって知らなくてスルーしたんですよねぇ。。。

店員さんが別のお客さんに説明していて知りました。
その辺りはもっとわかりやすい表示にしてほしいところ。

注文はスマホからできるし、配膳も自動!!昔からある洋食屋さんだけど、進化もすごい☆

レトロな店内も素敵☆
いつまでも続いてほしいお店です。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. ひなの。 より:

    キッチンマツヤ、以前はよくランチに出掛けました(*^^)v
    19時迄グラスワイン120円はお得ですね\(◎o◎)/!

    最近はランチもかなり値上げしたので、足が遠のいています( ;∀;)
    もう少し安かったら、行きたいのですが‥。

    • 修子 より:

      120円ワインはびっくりですよね☆
      ランチのお値段、ここに限らずですが上がりましたよね~!
      デフレに慣れてしまっていて、インフレについていけていません。。。(^^;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク