ハッピーハロウィン☆2023☆ユニモールはクロミ☆エスカは超学生☆普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

ハッピーハロウィン☆2023☆ユニモールはクロミ☆エスカは超学生☆

修子

ハロウィンですね🎃

去年の韓国のソウル・梨泰院(イテウォン)の事故があってか、今年のハロウィンも厳戒態勢ですね。

コロナ禍前は率先して人を集めていたオアシス21のお店を閉め、1階以上は立ち入り禁止にするようで、、、

USJや長嶋スパーランドはハロウィンイベントが復活しているので、ちょっと名古屋の厳戒態勢が異様な気も、、、

そんな中、名古屋駅で見つけたハロウィンの装飾を☆

スポンサーリンク

ユニモール

今年のユニモールは「ユニモール×#世界クロミ化計画 ハロウィンキャンペーン 」!

ユニモールの「ワタシらしく。」というコピーと、今回「#世界クロミ化計画」プロジェクトの「アタイらしさ」が共鳴。

「ワタシらしく。」をテーマとする、名古屋市中村区(愛知)の地下街「ユニモール」と、アタイらしさを大事にする「クロミ」が期間限定でコラボしています♪

確かに、、、

ほら、
あんたもなりたい自分になっちゃおうよ!

のクロミと、

ワタシらしく。

がテーマののユニモールは通じるものがありますね☆

イーストプラザにはフォトスポットが☆

さらに、ポップアップショップも♪

通路はすべてクロミジャック☆

去年探した猫耳ジャックオランタ、今年も見つけましたー♡

そして、探して歩いている時にお掃除のスタッフさんに遭遇したのだけど、ハロウィン仕様🎃帽子で可愛かった♡

宝くじ売り場もハロウィン🎃

エスカ

「エスカ ハロウィンにいる超学生と写真を撮る会」とのことで、超学生さんとのコラボ企画とのこと。

超学生さん、失礼ながら存じ上げなかったのですが、、、

ニコ動の「歌ってみた」から出てきた歌い手さんとのこと。

撮り下ろしのほぼ等身大の超学生の写真や、1stワンマンライブフォト、2ndワンマンライブグッズのアザーカットがパネル展示。

YouTubeチャンネルの動画で撮影時に使用した小道具や、超学生の自室に実際に貼ってあった吸音材などが展示されていました。

途中から展示内容もかわり、10月22日にパシフィコ横浜で開催された2ndワンマンライブ『入学式』使用したオリジナル仮面、2ndワンマンライブ着用衣装、『入学式』立て看板が追加され、写真を撮りに来る人がぐっと増えた印象でした。

最近のエスカ、いろいろ攻めてますね!

これからもいろんなコラボに期待☆

番外編

職場が入っている某総合ビルもエントランスがハロウィン仕様でした☆

毎年、クリスマスツリーは飾ってあるのですが、今年はそのツリーがハロウィン仕様に☆

今年は2か所

去年は、タワーズもでしたが、今年は劇団四季CATSが占拠中☆

合わせて読みたい
劇団四季『キャッツ』日本上演40周年記念コラボイベント@タワーズ・ゲートタワー
劇団四季『キャッツ』日本上演40周年記念コラボイベント@タワーズ・ゲートタワー

大々的なハロウィン装飾は2か所でした☆

クリスマスはイルミネーションも含め、もっとたくさんありそうかなー?と期待中です☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました