【茅乃舎「おでんのだしとつゆ」】まだまだ暑いけれど、、、おでん解禁!【季節限定】普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物・飲み物

【茅乃舎「おでんのだしとつゆ」】まだまだ暑いけれど、、、おでん解禁!【季節限定】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

まだまだ暑いけれど、料理もしたくないのでおでん解禁してみました!(笑)

ここ数年は、おでんのベースは茅乃舎。

いろいろ紐解いたら、最初にいただいたのが2015年。

合わせて読みたい
茅乃舎「だしとつゆおでん」
茅乃舎「だしとつゆおでん」

かれから約10年ですか、、、早いなぁ。。。

名古屋限定の「茅乃舎かさねだし」で作っても美味しかもー!?とか思いつつ、ついつい今年も「おでんのだしとつゆ」を買っちゃった☆

「だしとつゆ」という名前の通り、中身はだしが1種類につゆが2種類の詰め合わせ。

なんだか3回に分けて煮込むというだけで、ちゃんと料理した感が出るのもこの商品のいいところ(笑)

我が家のおでんは手羽元で出汁をとって、お供えのお下がりの昆布も放り込んで(←)ことこと。

おでんってどうしてもたんぱく質が不足しがちですよね。。。
茹で卵を入れていた時期もあるのですが、友人が手羽元を入れるって教えてもらってから、我が家の定番となりました☆

途中、つゆを2種類加え、最後に練り物を加えてできあがりー♡

我が家、2日分を煮込むので大量ー!(笑)

せっかくなので、大好きな蓬莱泉「空」と一緒にいただきます♪

寒ーい日に熱燗とおでんもいいけれど、キリっと冷えた冷酒とおでんも乙でした♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました