メキシコ料理普段は質素に、たまには豪華に。

メキシコ料理

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

メキシコ料理というと、小学校の給食を思い出す。
私が小学校4年生の時から、名古屋市はメキシコと姉妹都市(?)になったらしく、1年に1回メキシコ料理の日があった。

4年生の時、給食の一覧表を見て「メキシコ料理だって。楽しみ♪」なんて思っていたら、当日私は風邪を引いて休んでしまった。

とっても悔しい思いをして次の日学校に行ったら、周りから「来なくて良かった!」と口々に言われた。とっても不味かったらしい(笑)

そして次の年、また1年に1回のメキシコ料理の日がやってきました。
食べてみた。
・・・ホントに美味しくなかった(笑)

管理栄養士の私が言うのもなんだけど、(管理栄養士だからわかるのか??)机上の空論は怖いねー。
きっと栄養計算だけして、実際作ってないんだよ。
っていうか、実際事前に作れないんだけどさ。

そんな小学生時代と前職時代を思い出しながら、今日「メキシコ料理」を食べに行って来ました。
もちろん本場(?)のメキシコ料理はとっても美味しかったですよん♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました