Zawacc caffe(ザワックカフェ)普段は質素に、たまには豪華に。
お店

Zawacc caffe(ザワックカフェ)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

7/18~20の長野旅行の続き その2。。。

ここ数年の間に、やけにモダンな建物が善光寺の入り口にできましたね。
1階がお土産物売り場とクレープ屋さん、2階がカフェというZawacc caffeさん。

ここのお土産はパッケージが洒落ていて、善光寺土産とは思えない感じが受けてるんでしょうね~。
場所もいいし、いつも混んでるイメージです。
(と言っても、ここができてから善光寺に行くのは3度目ですが。。。)

お土産物も見飽きて、たまたま30分ほど時間があったので、入ってみました。

お店はカウンター席とテーブル席とソファー席があります。
ソファーはくつろげますが、外の景色が見えないという欠点が。
あと、食事をするには食べにくいでしょうね。

今回はお茶したいだけなので、ソファー席に直行~♪
お茶の時間も過ぎていたので、店内の混雑も無く、のんびりすることができました。

30570365.jpg
注文はせっかくなので、信州ふじりんごジュース(100%)とオレンジジュース(100%)にしました。

500円でこの写真の量なのはコスパがいいですね。

御開帳の時とかは尋常じゃ無いぐらい混むでしょうが、ちょっと時期をずれせばのんびりできてお勧めなお店です。

店内のモダンな空間から見る、善光寺山門はなかなか乙なものでした。

料理Zawacc caffe料理
住所:長野県長野市元善町486 2F
TEL:026-232-3359
営業時間:7:00~18:00
8:30~17:00(12月~3月)
定休日:不定休

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました