沖縄純粋探求居酒屋 美ら風(ちゅらかじ)普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

沖縄純粋探求居酒屋 美ら風(ちゅらかじ)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

夕飯をどこで食べようかとふらふら。。。

前から行ってみたかった堀川沿いの旧加藤商会(現「サイアムガーデン」)のタイ料理のお店へ。
でも夜の営業は18:00から、その時が17:30。
いつも予約で満席らしいので待っても入れない可能性もあるし。。。と断念。

周りを見渡したらシーサーと目が合った(笑)

553e7613.jpg

そういえば沖縄料理のお店が出来てた。ということで、引き寄せられるように「美ら風」へ。

20c84f1c.jpg
お店の中も良くって、座布団にちゃぶだい。席と席の仕切りは木製のついたて。いろんなところにシーサーの置物。
雰囲気出てた。

グラスの中は「舞富名」という泡盛。
沖縄では孝行者のことを「まいふなー」というそうだ。この酒が飲む人に喜びや嬉しさを与える酒になるようにという願いをこめて名づけたとか。

チャンプルーもソーキもラフティーも美味しくってお腹いっぱいすぎるほど食べてしまった。
値段も手ごろ。
店員さんも素敵な笑顔の人が多い。(うちなんちゅの方なのかな?そんな雰囲気でした。)

また大食漢な友達連れて行こ♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. makoron

    こんにちわ、
    早速出かけてきました。
    沖縄料理のお店が納屋橋の近くにあるなんてしりませんでした。
    今度いってみよかな。
    サイアムガーデンはもう少しブームが去ってからにする(並ぶの苦手な人)
    花がお好きなんですね

  2. 修子@管理人

    makoronさん、いらっしゃいませ^^
    インパクトある外観でしょ?引き寄せられますよ☆
    私も並ぶのは苦手(と言うよりお腹すいてると機嫌が悪くなるので(笑))
    サイアムガーデンは当分先になりそうです。。。
    花は習って来た日に撮ってるから週に1枚はありますね(笑)
    一人暮らし初めて植物の世話も自分でしてるうちにはまっちゃいました♪

  3. SYUGA

    はじめまして。おじゃましますm(__)m
    サッカーの記事づたいに来たんですが、
    こっちが気になったんで(^_^;)
    実は私もあのシーサー
    すごい気になってたんですよー
    記事読ませて頂いて、何かカンジの
    良さそうな所なんで行ってみます!!

  4. magu

    ちゅらの文字に引寄せられて~(笑)
    沖縄料理・・・実は以前沖縄旅行に行った際
    食べ物が合わなくて(同行者も)後半は
    ファーストフードとファミレス巡りした苦い思い出が~
    でもきっとワタシが連れて行かれた団体観光客向けの
    お店が不味かっただけなんだわ~
    ケチって安いツアーにしたもんだから(爆)
    スキン、春らしい感じになりましたね

  5. 修子@管理人

    SYUGAさん、はじめまして^^
    あの絵気になりますよね!
    なかなかよいお店でしたよ。
    店内はず~っと沖縄の曲(沖縄民謡かな?)で気分は沖縄♪
    不思議なことに本店と2号店が沖縄にあって、3号店がここ。
    なぜに名古屋??(笑)
    行ったらまた感想聞かせてくださいね~♪

  6. 修子@管理人

    maguさん、こんにちは^^
    ちゅらちゃん可愛いですよね~!うちのわんこも可愛いですけど^^
    などと親ばか談義は置いといて。。。(笑)
    沖縄料理はお口に合いませんでしたか。
    名古屋風にアレンジされちゃってるのかも知れないけど、
    名古屋で行った沖縄料理のお店(3件)はどれも美味しかったですよ♪
    ツアーは安かったりするけどいろいろ選べないのが難点ですよね。
    スキンは早く花見に行きたくって、気分だけでもね(笑)

  7. だだ

    はじめまして。「だだ」と申します。
    壁面に大きく書かれたシーサーがいつも気になっていました。今度友だちといってみようと思うのですが、お店の電話番号はもちろん、メニューだとか、予算だとか何もわからないので困ってます。詳しいお話教えていただければ幸いです。
    ぶしつけなお願いで申し訳ありませんが、お願いします

  8. 修子@管理人

    だださん、はじめまして^^
    知ってる情報のみですが。。。
    〒450-0003 名古屋市中村区名駅5-23-2 TEL052-533-6221
    メニューはコテコテの沖縄料理から沖縄の素材を使った
    創作料理までいろいろ♪
    ちなみに価格は2人でお腹いっぱい食べて飲んで7500円ぐらいでした。
    (多分うちらは食べすぎ&呑みすぎてます(笑))
    「また行こうね~♪」って言いながら帰ってきたぐらいお勧めですよ。
    行ったら感想教えてくださいね~☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました