スポンサーリンク
八事「ハンバーガー生活のすすめlight」でランチ普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

八事「ハンバーガー生活のすすめlight」でランチ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

八事山興正寺へお参りへ。

【八事山 興正寺の八重桜が見頃でした♡】とっても久しぶりに八事山 興正寺へお参りに。 尾張徳川家の祈願所として、歴代藩主とそれに連なる人々と深い縁を結んできたという八事山...

さて、帰りにランチでも。。。と検索し向かっている途中に見かけたこちらのお店に方向転換!(笑)

ハンバーガー生活のすすめlightにお邪魔しました☆

通り過ぎた時に11:25頃で、こちらのお店は11:29オープン!

11:29ってなんと中途半端な。。。

「いいにく」だからでしょ。
おぉ!そういうことか☆
スポンサーリンク

数年前からハンバーガーが流行ってますよね☆

とは言え、本格ハンバーガーは食べる機会もなく今に至り。。。
(マックは年1ぐらいで食べてます☆)

とっても久しぶりのハンバーガー🍔

ハンバーガーはドリンクセットにできるようで、私はマンゴージュースを♪

ちなみにポテトは無料で付くようです。

私は、レギュラーバーガー

夫は、ベーコンエッグチーズバーガーを注文。

パテがしっかりあらびきで、お肉ごろごろ☆
ソースともよく合っていて美味しかったです。

が、しかし。。。
めちゃめちゃ温和で普段からクレームなんて言わない夫がお店を出て一言。

「味はいいけど、あの店員はダメだ。」

あら、珍しいこと言うもんだ。。。ってなりました。。。(笑)

確かにねぇ。。。お客さんに向かって「おばちゃん」と言ってみたり、電話でのオーダーをスピーカーで取ってたり。。。
誰か接客の基本を教えてあげてよ。って人がいました。。。(^^;
近所の常連さんに親しみを込めての「おばちゃん」はありだと思うんですけどね。
初対面でそれは無いわぁ。。。

 

調べてみたら本山にあるハンバーガー生活のすすめの2号店なんですね。
八事も本山もなかなか行かない地域だけれど、本山の本店も気になっています。

スポンサーリンク

修子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    お客さまに「おばちゃん」はないですよね😅

    私は子どもがいないのに、「そこのお母さん」と見知らぬ店員さん(飲食店でないサービス業務)に時々言われることがありますが、不愉快です😫

    • 修子

      そうなんですよ。
      最初は常連さんなのかな?と思ったのですが、来る人来る人皆にそんな感じなので違うなぁ。。。と。
      親しみを込めているつもりなのかもですが、ないですよね~!

      私も子供いないのですが、「お母さん」は言われます(笑)
      あと、子供いる前提で話かけてくる店員さんとかも多いですね~。
      私なんて、未婚の時に「お子さんはおいくつですか?」って聞かれたことあります(爆)
      自分も気を付けなくっちゃ~!って思いました☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました