【上用饅頭】普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

【上用饅頭】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今日は祖母の17回忌でした。

20200913_094256

上用(薯蕷)饅頭が大好きで、子供の頃は法事が楽しみだった私(笑)
(私が子供の頃は年に2回とか法事があって、今となっては「誰だったんだろう?」って方も多くいらしてました。。。)

そんな法事も、年々数が減り、来客も減り。。。
今年は新型コロナもあって、家族だけでひっそりと。

大好きな上用饅頭は、やっぱり美味しい。

今回のお饅頭は、とう吉饅頭さんに買いに行きました。
以前、ローカル番組で、某アイドルがロケに来ていて、その後、随分と混んでいたのですが、最近はそこまで混雑することもなく、でもいつ行ってもお客さんがいる繁盛店です。

秋と言うことで、栗きんとんと桔梗のお饅頭も。
どれも美味しかったです。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました