スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

わんこが旅立ちました。

DSC02332

てんかん持ちで病院にはずっとかかっていたけれど、2年ほど前からは腎臓なども悪くなり。。。
1年前からは歩くことも徐々にできなくなり。
昨年の12月27日には獣医さんに「もう何もできることがありません。」と匙を投げられ。。。

それでも「年を越せたね。」なんて言っていた矢先の元日の夜20時過ぎに息を引き取りました。

最後の方は、息をするのもつらそうだったので、やっと楽になれたのかな。とか思ってみたりしつつも、やっぱり寂しい。

14歳。
わんこにしてみたら大往生かな。
先代のわんこや、ばあちゃんがいると思うから、そっちで楽しく暮らしててくださいな。

先代のわんこの葬儀でもお世話になった所に連絡したらお正月休み中でも対応してもらえました。
元日の命日は避ける人も多いそうで、命日を2日にしますか?とも言われましたが、先代のわんこが12月25日のクリスマスだったし、元日なのに2日にするのもなんかおかしな感じだったので元日のままでお願いしました。

P1120235

最後のお別れに駆けつけてくれた叔母がキレイな花束を持ってきてくれたので、そのお花と子供の頃に遊んでいたおもちゃ、最後まで好きだったおやつなどと一緒に、葬儀屋さんが準備してくれたお札と六文銭もを棺に入れて出棺。

火葬して納骨してくれるそうなので、落ち着いたらお参りに行こうと思っています。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク