スポンサーリンク
救急車のお世話になりました。普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

救急車のお世話になりました。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

数日前から風邪をひいている父が、夕飯を美味しそうに食べ、何ならビールも1缶飲み、お風呂に入った後に、タブレットで麻雀ゲームをしていたら意識が遠のき。。。

呼びかけても返答無し、たまに意識が戻って来るけど、返答はしっかりできず。。

くも膜下出血とか脳梗塞とか心配になったので、救急車のお世話になりました。

救急隊員さんが来たら意識もしっかりしてきて、救急隊員さんに「すみませんねー。」「大丈夫ですよ。」とか言ってましたが、明らかにいつもと違うので運んでもらうことに。

結局、「徐脈でしょう。」という診断で、点滴を受けてタクシーで帰宅。

後日、精密検査をすることに。

いつも元気で日中はあちこちで歩いている父ですが、さすがに歳には勝てないですね。。。

様子見しつつ病院の手配しなくては。

**********

救急車の中で、救急隊員さんが病院に連絡入れている時に、父の年齢や症状を伝えるついでに「家庭環境は良好です。」と言っていてびっくり☆

救急で受け入れたけど、医療費払えない人とかもいるから、そういう状況も知らせるんですかね??

何はともあれ、客観的に見て「良好」と言われる家庭でよかったです。。。(笑)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    お父さまの救急車要請、大事でなくて良かったです😊

    ウチの両親は、高齢者で介護認定されており、何度同居していない私が、親のSOSで救急車を呼んだことか😅

    母は、70代後半に脳出血で集中治療室に入り、半身麻痺が残り、その後腎不全から透析になり、昨年夏86歳で他界しました。

    親の介護(自分が介護していなくても❗️)が始まると、いつも爆弾を抱えているようで、気が気でないです💦

    未だお若いから、大丈夫と思いますが。

    • 修子

      一瞬、いろんなことが頭をよぎりましたが、無事でよかったです。
      人生の終わりは予測ができないですからねぇ。。。
      元気で長生きしてほしいところです。

ABOUT ME
修子
酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬. レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。 最近は夫や友人と旅やホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました