松ヶ島海鮮堂普段は質素に、たまには豪華に。

松ヶ島海鮮堂

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

奥松島をうろうろしていた時に見かけ、お昼時に通ったら開店していたので寄ってみました。

CM160105-130757003

焼き牡蛎が名物のようですね~!
気にはなったのだけど、牡蛎が苦手な人もいれば、そこまででもない人もいて今回はパス。。。

室内で定食なんかも食べられると言うことでそちらにお邪魔しました。

うどんメニューも充実している中、やっぱり海鮮よね~!と牡蛎フライ定食を注文♪

CM160105-125409002

これがまたボリューム満点で美味しかった~♪

記憶があいまいだけれど、確か1000円しなかったよ☆

姪っ子が注文してたわかめうどんもおいしそうでした♪

調べてみたら震災の2か月前に新規オープンしたお店だったんだとか。
ボランティアの助けもあって、震災で津波被害があった後もボランティアの方々の支援があって営業を再開したんだそうです。

確かにね、この周りには何にもないの。。。
海岸線で工事をしている程度で民家などには徒歩で行くのも大変な感じ。

それでも私たちの他に2組のお客さんがいて、地元になじんでいる感じでしたよ。
(作業着着ていたから、工事関係の人かも。)

またいつか行きたいな^^

料理松ヶ島海鮮堂料理
住所:宮城県東松島市野蒜南赤崎71-38
TEL:0225-98-3715
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休
2016/01/05 12:55

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました