納豆そば普段は質素に、たまには豪華に。

納豆そば

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

産業技術会館へ行こうと自転車でふらふら出かけた。
でも興味ある企画展が来週からだったので、せっかくだから来週以降にしよう!と断念。

さぁてどうする?と考えること数分。
なぜか地下鉄の駅で言ったら7駅ぐらい先の御器所にある「蕎麦処 さとや」へ蕎麦を食べに行くことに。
それも自転車で!ホントうちらバカだわ(笑)

10月と言えども暑いさなかにチャリで40分ほど走らせ、着きましたよ御器所に!

いい感じにお腹もすいたので早速注文!
いろいろ迷ったけど、昨日、一昨日と外食のみだったので体によさそうな納豆そばを注文。

冷たい蕎麦というと、つゆというよりタレがかかってます。って感じのが多いけれど、ここのはしっかりをつゆに浸かっておりました。

d3ad0363.jpg

つゆが薄味でいい感じ。
でもつゆをあんまり飲まない私は納豆が沈むのが難点だけど。。。

落ち着いた感じのお店で、蕎麦を打ってる様子も見られる店内はなかなかいい雰囲気。
ちょっと遠いのが難点だけど、また行きたいお店なのでした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. takashi

    僕はこの日、産業技術記念館に行ってました。
    ニアミス回避された感じですね(笑)
    納豆そばおいしそう。
    御器所だと近所なので探して行ってみようかな。

  2. 修子@管理人

    あらら。。。それは残念!
    結局まだ産業技術会館へ言ってないんですよ。
    見たかった企画終わってないといいのだけど。。。
    御器所のお蕎麦はお勧めですよ。
    「Go Go MANGO」のお隣です。
    ・・・ますますわからないですかね?(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました