平和楼の水餃子普段は質素に、たまには豪華に。

平和楼の水餃子

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

福岡にある平和楼というお店の水餃子を頂いた。

水餃子を食べるのが久しぶりだし、家で水餃子なんて初めて。

とりあえず、お湯を沸かし水餃子を入れつつ、ついで冷蔵庫にあった青菜も入れてみた。
今時の冷凍品って侮れないね!皮がもちもちしてて美味しかった~♪

26608531.jpg

HP見たら「このたび、『水餃子の命は皮にあり』と教えられたこだわりを守り、冷凍してもかわらぬ味や歯ざわりにすることにやっと成功しました。」とのこと。
10個入り1パックで全部は多いだろうな。。。と思いながらついつい完食!(笑)
納得の美味しさでした。

日本は「餃子=焼餃子」だけど、中国は水餃子の方が主流だとか。
「水餃子は、日本の鍋料理のように、家族の絆を温かく深める中国に伝統的な家庭料理の代表です。」とあるように冬にわいわい食事するのにもってこいな献立ですね。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました