お中元は今年もメロン普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

お中元は今年もメロン

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今日からお盆休みの方も多いでしょうね~。

台風の進路が気になりつつ、でも我が家の地域はかする程度のようで、午前中は普通に曇り空。

今のうちにと、実家に送るメロンを物色しに行ってきました。
(何気にうちの地域はメロンの産地です。)

3719fcae
写真は以前のもの~。。。今年も同じ箱だった~☆

義弟がお盆の後半に実家に行くようなので(前半は義妹の実家へ)、その頃にはちょうど食べごろになりそうだ。

それにしても今年のメロン高い!なんて思っていたら、お店の人曰く、天候の関係で収穫が少なく、高いというより、安いメロンが少ないんだとか。

「5個入りの値段出すなら、2個入り2個買った方が大きくいいのが安く買えるよ。」と教えてもらい、

夫の実家へ5個入りを。(近所に配ったりと数がいるので。ホントは5個でも少ないのかもしれないけれど、それ以上のお金は出せません。。。^^;)
うちの実家へは2個入りを2箱にしました。(うちの実家の場合、どうせ食べるの私たちだしと、さらに1箱は食べごろ迫ったお値打ち品に(笑))

そんなこんなで準備終了~♪
台風が去ったら、うちの実家に顔を出しに行きますかね。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました