スポンサーリンク
空心菜普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

空心菜

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

昨日届いた野菜をどう食べようかと調べてたら、「エンサイ=空心菜」と発覚!
よくよく見てみたら確かに茎に空洞あるもんね。
新たな発見でしたわ^^

しめじもあったのでオイスターソース味で炒め物。
素材がいいと調理技術が無くっても美味しくできるから嬉しいもんだ(笑)

8f9d9f18.jpg

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. Nemo

    空心菜のオイスター炒めって、美味しいですよね♪
    白いご飯が、すすんじゃいます。
    以前はアジア料理屋さんでしか見かけなかったけど、
    最近はスーパーでも手に入る所が有るので、嬉しいです♪

  2. othello

    美味しそうですね~。
    夏はあっさりしたものか
    しっかりした味のものか
    のどちらかが食が進みます。
    手作りの料理を見せられると
    ちょっとドキっとするのは
    男だけか?

  3. 修子@管理人

    Nemoさん、こんにちは^^
    最近は中国野菜も普通にスーパーで見るようになりましたよね~。
    いつもは使いこなせ無さそうで手にしないけど。。。
    オイスターソースは万能ですよね!
    困った時のオイスターソース頼みです(笑)

  4. 修子@管理人

    othelloさん、写真はだませますからねぇ~(笑)
    なんてのは冗談で。。。
    自炊しないと一人暮らしなんぞやっていけないのが現実だったりして(笑)
    夏ばて知らずな私だけど、やっぱりあっさりorこってりがいいですね!
    素麺食べたくなりました^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました