スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

エアコンの下見へ

名古屋駅でちょっと時間があったので、ビックカメラにエアコンの下見に行ってきました。

まだ家が建つ前に、ヤマダ電機に見に行ったことがあるのだけど、その時に富士通のジャケットを着たおじさまが熱心にパナソニックを勧めてくださり。。。
(ご本人曰く、「季節動労者で、夏はエアコン、冬はガスファンヒーターの説明をしていて、その都度メーカーが違うから、今回はたまたま富士通なだけ。」だそうだ^^)

そもそも、パナソニック商品は、毎年のように参加させてもらっている、ESSEのイベントでもパナの商品説明をじっくり聞いているから、随分とアドバンテージがある私(笑)

「パナでいいんじゃない?」ぐらいのつもりでした。

が、今年の新商品、すごいですね~!
店頭にいた、パナソニックの商品アドバイザーさんの話にびっくりの連続☆

2014年度版からある、掃除機のようにホコリをかき取って自動で外に出す「フィルターお掃除ロボット」が進化して、ノズル部分に、UV光の照射ユニットを新搭載したんだとか。

あのレイコップで流行のUV除菌ですよ☆

さらに、フィルターにはAg+(銀イオン)をコーティングという徹底ぶり。

エアコンを使わないシーズンオフも、カビが繁殖しやすい温度・湿度が一定時間続くと、自動で内部を高温加熱・乾燥させ、エアコン内部のカビの繁殖を防いでくれる「カビみはり」機能があるんだとか。

まぁ、お値段もいいんだけどね~。。。^^;
とは言え、そのおかげで、2014年度版の価格が下がり、すっごい売れ行きなんだとか。
(そして、もうすぐ廃盤だというのに、せっせと増産しているらしい。)

「3台買おうと思っている。」って話をしていたら、「精一杯頑張らせてもらいますのでぜひ!」と名刺をいただきました。

1階はわんこがいるので、最新式がよさげ。
2階はそこまでの機能はいらないから2014年度版でいいかなぁ。。。なんて思いつつ、ほぼパナソニックで決まりだね~!なんていいながら帰ってきたのでした~♪

2main_pic_0

そうそう。
余談だけど、「西島秀俊が結婚しましたよね~!」なんて話をしたら、商品アドバイザーの人がびっくりしてて、「え”そうなんですか!?明日から話のネタに使います!」だって(笑)

西島秀俊が結婚するとは思わなかったなぁ。。。
好きな俳優さんだけど、別にプライベートに興味ないからいいのだけど^^
これからの更なる活躍にも期待☆

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク