失業手当普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

失業手当

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
1b41afde.jpg

離職票も無事に届いたので、早速ハローワークへ行って来ました。
人生2度目のハローワーク。

前回は、自己都合だったので、3ヶ月の給付制限中にとっとと職を見つけ、
再就職手当をいただいた。
「就職決まってもお金がもらえる制度って素敵☆」と思ったもんだ。
再び手にしたしおりにすっごい見覚えがあって、(以前のはピンク色だったけど、)
やけに懐かしい~!
25歳の当時の自分を思い出したのでした(笑)

手続きをしてくれた人が妙に前職(=実家付近)の地域を知っていて、
不思議に思っていたら、なんと!隣の小学校の卒業生でした。
ってことは中学校は同じ。そりゃあ詳しいはずだ。
まさかこの地で出逢うとはね~。世間は狭いですね。
そんなこんなで、「あの辺りも変わったよね~。」「○○出来たよね。」「××無くなったよね。」
なんて話で盛り上がり(笑)
最後には「ここからあそこまで通ってたの?」と驚かれました(笑)
受付で話し込み何しに行ったんだよ私?って感じでした^^

そうそう、とある事情により、思ったより基本手当の日額が
思ってた金額よりあがることが発覚☆
確定の金額はまだ出てないけれど、教えてもらったおおよその額から計算すると、
今の手取りよりもよくなる!!
そんなこともあるんだぁと思いつつ、そっか今までの税金が高すぎるんだと。。。
それ以上に前職の人の処理にも感謝感謝なのでした♪
(文章意味不明。。。でもあんまり詳しく書けない内容だから(笑))

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました