スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

気仙沼あさひ鮨 古川店

帰省中に義両親に連れて行ってもらいました♪

名前にある通り、マグロ、カツオ、サンマの水揚げ高は全国でも有数という気仙沼に本店を置くお寿司屋さんです。
仙台駅にもお店を出していて、牛たん・寿司通りにもありました。

さすがに宮城は魚介が美味しいですね♪

まずは、この季節ならではのかき鍋!

IMGP5850

この量で2人前なんですよ~!
8人で行ったので4人前注文したのですが、おなかいっぱい!
危うくお寿司が食べられなくなるところでした^^

私は上寿司

IMGP5851

夫は特上鉄火丼

IMGP5852

う~む♪どれを食べても美味しい♪

でもですね。。。
この特上鉄火丼、提供されるのがとっても遅かったんですよ。
鉄火丼ってそんなに時間のかかるものでもないはずなのに。。。と疑問に思っていたら。。。
マグロが半解凍でした^^;
美味しいはずの脂の部分が水っぽくって台無し。。。
注文した本人は「美味しい」と食べていたのでいいですが、ちょっと残念でした。

気仙沼あさひ鮨 古川店
住所:宮城県大崎市古川東町5-40
TEL:0229-22-9900
営業時間:11:00~PM10:00(日曜はPM9:30)
定休日:月曜日(不定休)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク