スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お出かけ

USJのハリーポッターの先行プレミアへ行ってきた♪

DSC00833

ハリーポッターの先行プレミアに当選☆

台風の進路次第じゃ無理かぁ。。。とあきらめていたのだけどさすが晴れ女♪
朝はいいお天気のUSJでした。

それにしても平日だと言うのに、入場待ちの列が結構長かった~。。。
JTBの15分前から入れる人たちが9:30に入場開始で、一般列は9:50オープンでした。
(平日なのにアーリーオープンは、やっぱりハリポタプレミアで来場者が多いんだろうね~。)

途中、結構しっかりとした雨も降ってたようですが、そんな時はちょうどアトラクションで室内だったり、食事中だったり☆
傘の出番はありつつ、ほとんど困ることなく過ごせました^^

DSC00829

さてさて、ハリーポッターの先行プレミアとは言え、ハリーポッターエリアの写真をSNSに載せるのは一応NGなので(>_<)
(載せてる人たくさんいるけどね~。。。)

そのあたりはグランドオープンしてからUPしますかね。

1つだけ言うなら、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(お城の中にあるアトラクション)はロッカーに手荷物をすべて預けるように言われるのだけど、携帯orコンデジぐらいは持っていくといいかも。
(ただし、服にポケットがある場合のみですが。アトラクション中は気を付けないと落とします。)

1回目、ホントに手ぶらで行ったら、衣装着た人たちがちょっとしたパフォーマンス(?)をしていてみんな写真撮ってたよ~。
2回目に行ったらいなかったから惜しいことをしました(>_<)

あと、待ち列スペースには、メディアでもよく取り上げられている「動く絵画」もあるしね^^

さてさて、そんなこんなでハリーポッターエリア以外に回ったところをさっくりと。
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
4Kになってから行くのは初♪
やっぱり全然映像が違うよ~!

オープンしてすぐに行ったらほぼ待ち時間無しだったのだけど、出てくる頃には行列になってました。
このアトラクションはず~っと人気なんだろうなぁ。。。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド
思った以上にスパイダーマンが早く乗れてしまったので、近くにあるこちらへ。

スパイダーマンに比べると人気が落ちた感じが。。。
ドコモの携帯をタッチしている人なんて一人もいなかったよ。
乗り物自体は結構スリリングでいいと思うんだけどなぁ。

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

DSC00835

まだハリポタエリア入場までの時間があったので、行くことに。
こちらも20分待ちの案内が出ていたけれど、実際にはさくさく進んで10分ぐらいの待ち時間かな。

この世界、2015年のお話なのね!
来年追いついちゃうよ~!
だから、閉鎖の噂が出たのかしらね?(噂で終わったようだけど。。。)

さてさてそろそろ時間ということで、ハリポタエリアへ向かいつつチョコキャラメルチュリトス♪

DSC00837

それにしてもバック・トゥ・ザ・フューチャーの辺りからハリポタエリアって遠いね~。。。^^;
お城がめっちゃ遠くに見えて、それだけでどっと疲れが。。。(笑)
(実際には歩いて10~15分ぐらいなんだけどね。)

この後、11:30~14:00頃までハリポタエリアを満喫~♪
(この日は、14時までの限定公開だったみたいで、お土産物とか全然見られなくって残念。。。)

お昼もせっかくだからとハリポタエリアで食べてきたので(バタービールも飲んだよ~♪)、後はのんびりと。

ジョーズ
USJに来たら行っておきたいのが、ウォーターワールド!
その時間までまだ40分ぐらいあったので、お隣の待ち時間20分のジョーズへ。

これってこんなに水が飛んで、火が大きかったっけ!?
座る場所によるのかなぁ。。。(今回は一番前だったので。)

めちゃめちゃ迫力あって楽しかった♪

ウォーターワールド
お待ちかねのウォーターワールド☆
相変わらずの客いじりが楽しい~♪

そして相変わらず激しいね~!
よくもなぁ、1日に何回もできるよね~。。。

今度行ったら、終了後にディーコンと一緒に写真撮ってもらおうかな^^

そういえば、ワンピースのショーとかやってるよね~。

page

だんだん節操なくなるってるよね~(笑)と思いつつ、さらに私は全然ワンピースがわからないので盛り上がりませんが、「田中真弓が来てたんだ~!岡村明美も~!」と違う盛り上がり方をしてました(笑)

ターミネーター2:3-D
やっぱりUSJのいいところはショー系の楽しさよね~♪
ということで、綾小路麗華とビートルジュースは欠かせません!(笑)

が、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショーは最終公演を10人ぐらい前で打ち切られてしまい。。。^^;

ターミネーターは、まだ余裕があったので、綾小路麗華さまへ会いに行ってきました♪

相変わらずの麗華節、楽しかった~♪

それにしても、サイバーダインシステム社の最先端技術って、もうすでに実現化しているものが多い!
以前何かで「人間が思い描いたものはいづれ実現する。」なんていうのを読んだことがあるけれど、ホントにそうね~☆

すごいと喜ぶべきか怖いと思うべきか。。。

そんなことを思いつつ楽しんできました♪

この日は18時でクローズだったので、そんなこんなでそろそろ終了の時間。。。

なぜかうちの人のお気に入りはアニメ・セレブレーションなんだけどね~。。。
こちらは1日に1~2公演しかなく、今回は時間が合わず断念。
こういうショー系にはまると時間が全然足りないね。

DSC00881

スヌーピーのグレート・レース
スヌーピーエリアでお土産を見ようと行ったついでに、乗ってみました。
待ち時間10分~♪
ガラガラとまではいかなかったけれど、空いてたわぁ~♪

何気に、このジェットコースター、上りが早いよね。
って思っていたら、ハリポタエリアのフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフもめっちゃ上りが早いの!
とちょっとネタバレ(笑)

こんな感じで1日終了~♪
楽しかった~♪

ハリポタエリアがグランドオープンしたら、すっごい混みそうだよね~。。。
「今度来るのは2年以上後かね!?」なんて言いながらパークを後にしたのでした~(笑)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク