スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ブロガーイベント

【ESSEブロガーズプレス2012 その1 パナソニック前編】

先日、東京一人旅のメインイベントでお邪魔したESSEブロガーズプレス2012のお話。
随分と遅くなってしまいましたが、徐々にレポをUPアップしていきま~す^^

先回も書きましたが、会場は、白金台にある八芳園さん☆

Marge005

ブロガーズプレスとは、ESSE読者でブログを持っている人を対象に、メーカーの春の新商品のプレゼンを聞いたり、試したりするイベント。

IMGP0835

今回は80名のブロガーさんが集まったというとこで、会場はすごい熱気でした☆

ここからは、イベントを順に追って振り返っていきたいと思います^^

まずは、パナソニック株式会社さんから。
今回パナソニックさんからは3種4つの商品の紹介がありました。

1つ目は洗濯機。

IMGP0831

ドラム式が主流になりつつありますよね。

実家がドラム式に買い替えて5年ぐらいかな。
それに比べると最近のはますます進化していますね。

この洗濯機もコンパクトなのに、結構な容量で、更にエコ!
ドラム式だとホントに水の量も少なくていいし、乾燥も生地に優しくなっているみたい。

我が家の洗濯機はそろそろ10年になるので、買い替え時なのよね~。。。
これいいなぁ。。。なんて思いながら見てました^^

ただ、ドラム式って時間がかかるのよね~。。。
我が家の縦型洗濯機は大体30分だけど、このドラム式は50分ぐらいだそうだ。
エコを取るか時間を取るか。。。悩むわぁ。。。

2つ目は、食洗機。

Marge001

日本での食洗機のシェアはパナソニックさんがトップなんだそうですよ。(%は忘れました。。。^^;)
確かに、そういう我が家の食洗機もパナソニックさんだし、実家も同じくパナソニックさん☆

今回は小さなキッチンでも置きやすいという「プチ食洗」が紹介されていました。
ホントにコンパクトで、2~3名のご家庭ならこれで十分とのこと。

ただ、2人暮らしなのに、一番大きなのを使っていて、器から、鍋まで一気に食洗機にかけている我が家にはちょっと不向きかな。。。
「大は小を兼ねる」で大きいのを買ったのですが、使い勝手がいいんです♪

大きさはさておき、食洗機っていいんですよ~!
一回使ったらもう手放せません!!

今回、目の前で実験をされててよりわかりやすかったのですが、例えばビールの泡。

Marge005

写真を撮るタイミングがいまいちだったのですが。。。^^;

奥のグラスと手前のグラスで泡の状態が全然違うのがわかりますかね~?

手前は奥より、泡がきめ細やかで、とってもクリアなのですが、こちらが食洗機で洗ったグラス。
奥のは手で洗ったグラスなのです。

こんなに違いが出るとはびっくりでした☆

食洗機の汚れ落ちがいい秘訣は、水の温度にあるんだそうです。
食洗機だと大体70度のお湯で洗うそうで、同じように汚れを付けたお皿で実験。

方や70度のお湯、もう一方は水を同じようにかけてみると。。。

Marge002 (4)

一目瞭然!
お湯をかけただけで、ほとんどの汚れが取れてしまうのです!

ちなみに私が食洗機を使って、感動したのが2品。
プラスチックざる製品
どちらも手洗いだと、洗いにくいものですが、食洗機ならびっくりするぐらいピッカピカ☆

パナソニックさんの製品では、パワー除菌ミストが売りなのだけど、これがまたいいの。
このパワー除菌ミストは多分5年ぐらい前に開発されていて、我が家の機種には付いているのですが、その前に買った実家の製品には付いてないの。
やっぱり汚れ落ちが全然違うんですよ~!
汚れをミストで浮かせておいて、一気に洗い上げる感じです。

でも、難点は時間がかかる。。。
パワー除菌ミストが10分弱かかるので、それだけ洗いの時間がかかるのよね~。。。

今後は時短に期待だわぁ~^^

…えっと。。。まだまだパナソニックさんの話が続くのですが、あまりに長くなったので、続きは次回。。。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. makoron より:

    こんにちは
    ざる製品って素材はタケ?それとも金網?
    後、70度ってプラスチック大丈夫かしら(耐熱なら兎も角ですが)

  2. こんにちは^^先日はありがとうございました♪
    来月行ってきますね☆
    ざるはステンレスのです^^
    木製は竹べらとか入れちゃってますが、ざるは未経験です。
    あと、プラスチックは、一応耐熱温度見てから入れてますよ~。
    大体100度超えてるのが多いからほとんどのものが入れられますよ☆
    でも、たま~に60度とかあって、それは手洗いしてます。
    確認するのが面倒なんですよ~(笑)

  3. makoron より:

    そうですか。ありがとうございました。
    一度試してみたいですね。早速やってみよう。
    子供が持ち込んだ食洗機、使わなければ勿体ないもの
    ただし、手造りの陶器が多く、そういうの外さなければならないので厄介です。笑

  4. ぜひぜひ~♪
    確かに選別するのは面倒ですよね~^^;
    やっすい器は食洗機不可となっててもかけちゃう我が家です(笑)
    でもやっぱり大切な器はよけます!(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク