資生堂パーラー普段は質素に、たまには豪華に。

資生堂パーラー

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

fe60cb9b.jpg
去年の秋かな?名古屋にも資生堂パーラーができた。

クリスマスシーズンに「お茶しよう!」と行ったら「クリスマス限定メニューのみとなっております。」と言われ断念。
名古屋店オープン約半年にして、やっとお店に行ってきました。

初資生堂パーラーはやっぱりデザート^^
苺フェアもやっていたので迷ったけど、プリンアラモードを注文。

写真ではプリンが後ろに隠れてしまったけど、昔懐かしい手作りプリンの味がした。(実際はオートメーションでしょうけど。。。)
上からとろみのあるキャラメルソースがかかってて、これまたちょっと苦めの手作りっぽい味。
苺のプレザープもつぶつぶたっぷりで美味♪
正統派プリンアラモードといった感じ。

209d23bf.jpg
友人は3月末まで限定の苺のパフェ
九州の農家(作ってる方の名前も書いてあったけどすっかり忘れた(笑))からの産直品の苺が乗ってる。
上の飴細工が凝ってるね。

メニューに「伝統の・・・」ってのが多い。
伝統を紐解くべくそれらも食べてみたいと思いました^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 月桜

    こんばんは☆
    美味しそ~なお写真に涎が…おおっといけねぇ(笑)
    最近おうちでケーキばかりなので、外でお茶したい病にかかっている月桜でした。
    苺が美味しそう…

  2. 修子@管理人

    月桜さん、こんにちは^^
    おうちでケーキ羨ましいですよ~!
    でもたまには人に淹れてもらったお茶でも飲みながら、
    のんびりしたいかも^^
    私もせかされないお店でのんびりしたいなぁ。。。

  3. makoron

    昔、アイスクリームの天婦羅なるものを
    はじめて食べに行ったのは
    資生堂パーラーだったのか
    中村屋だったのか
    思い出せない

  4. 修子

    makoronさん、こんばんは。
    アイスの天婦羅ってありましたね。
    食べたことあるんですね!いいなぁ。。。
    アツアツの中から冷たいアイスって考えただけでも美味しそう♪
    今でもメニューにあったら食べるのにな^^

  5. dabadabax

    銀座に資生堂パーラーがあるのだけど、一度も入ったことがありません(笑)。
    何だか高いところは敬遠してしまうのです。でもとっても美味しそう。実際美味しかった?イチゴもとっても甘そう。

  6. 修子@管理人

    銀座の資生堂パーラーは資生堂の自社ビルだけあって、高そうな感じがします。
    名古屋の場合、駅ビルの中なので庶民的!?(笑)
    美味しかったですよ。パフェの苺は歯ごたえがあるのが
    その苺の特徴と言うことで、意外な感触でした。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました