スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
住友不動産

HM選び【住友不動産 その6】モデルハウスを見に行こう!

新春キャンペーンで、ぴったりの物が出てきたのと、間取りが4人揃って大絶賛なのと、内装品の標準品のグレードが高いので、オプションがほとんどいらないんじゃないか!?って辺りから、住友不動産さんにほぼ決まりそうな勢いの今日この頃。

うちの両親は今まで、住友不動産のモデルハウスを見たこと無いよね!?ってことで、名古屋のハウジングセンターを2軒回ってみました。
(ちょうどうちの人がいないので、さっくり回るのにちょうどいいし^^)

まずは、CBCハウジング名駅北へ。
CMもよく見るのだけど、実際に行くのは私も初めて。
名駅北と言いながら、のりたけの森の辺りなのね。
まぁ、名駅から歩けない距離ではないけれど^^

ここの住友不動産さんのモデルハウスはちょっと変わっていて、片や全館空調・片や全館床暖という2本立て。
(1階がつながっているけれど、別建物的な内装。)

普段打ち合わせに行く、豊橋の展示場も全館空調なんだけど、名駅北は小さいからか空調がきついのか、上へ行けばいくほど、エアコン独特の顔が火照る。。。

エアコンを各部屋に取りそろえるのと、初期投資はちょっとかかるけど全館空調で電気代が安くできる(全館空調にすると電気料金が安くなります。)のがいいのか、迷っていたんだけど、個人的には全館空調はパスだなぁ。。。

そして、2階にも床暖が欲し~い!!
まぁ確実に却下されるだろうけれど。。。

さっくり見せてもらっただけなんだけど、福袋いただいちゃいました。
(それも母と私に2つも^^)

DSC08930
写真は1つ分の中身なので、実際は×2あります♪

続きまして、中京テレビハウジング 住宅展示場 みなと会場へ。
こちらは、がっつりJ・URBANな建物。

1.25坪のお風呂が標準なんだけど、「1坪でいいじゃん。」って言っているの。
実際に1.25坪のお風呂を見てみたけれど、やっぱり大きいよ~。。。

夏はいいけど、冬は絶対寒い。
1坪でも浴室暖房であたためてから入るつもりだけど、1.25坪だったら、電気代がかさむだけ。

やっぱり1坪に変えて、その分洗面所を広くしよう!

あとね、珍しく、作業台もすべてステンなシステムキッチンが置いてありました☆
それもパナソニック!
母も私もキッチンはステン派なので、「これいいね~!」と大絶賛でした^^

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク