HM選び【住友不動産 その6】モデルハウスを見に行こう!普段は質素に、たまには豪華に。
住友不動産

HM選び【住友不動産 その6】モデルハウスを見に行こう!

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

新春キャンペーンで、ぴったりの物が出てきたのと、間取りが4人揃って大絶賛なのと、内装品の標準品のグレードが高いので、オプションがほとんどいらないんじゃないか!?って辺りから、住友不動産さんにほぼ決まりそうな勢いの今日この頃。

うちの両親は今まで、住友不動産のモデルハウスを見たこと無いよね!?ってことで、名古屋のハウジングセンターを2軒回ってみました。
(ちょうどうちの人がいないので、さっくり回るのにちょうどいいし^^)

まずは、CBCハウジング名駅北へ。
CMもよく見るのだけど、実際に行くのは私も初めて。
名駅北と言いながら、のりたけの森の辺りなのね。
まぁ、名駅から歩けない距離ではないけれど^^

ここの住友不動産さんのモデルハウスはちょっと変わっていて、片や全館空調・片や全館床暖という2本立て。
(1階がつながっているけれど、別建物的な内装。)

普段打ち合わせに行く、豊橋の展示場も全館空調なんだけど、名駅北は小さいからか空調がきついのか、上へ行けばいくほど、エアコン独特の顔が火照る。。。

エアコンを各部屋に取りそろえるのと、初期投資はちょっとかかるけど全館空調で電気代が安くできる(全館空調にすると電気料金が安くなります。)のがいいのか、迷っていたんだけど、個人的には全館空調はパスだなぁ。。。

そして、2階にも床暖が欲し~い!!
まぁ確実に却下されるだろうけれど。。。

さっくり見せてもらっただけなんだけど、福袋いただいちゃいました。
(それも母と私に2つも^^)

DSC08930
写真は1つ分の中身なので、実際は×2あります♪

続きまして、中京テレビハウジング 住宅展示場 みなと会場へ。
こちらは、がっつりJ・URBANな建物。

1.25坪のお風呂が標準なんだけど、「1坪でいいじゃん。」って言っているの。
実際に1.25坪のお風呂を見てみたけれど、やっぱり大きいよ~。。。

夏はいいけど、冬は絶対寒い。
1坪でも浴室暖房であたためてから入るつもりだけど、1.25坪だったら、電気代がかさむだけ。

やっぱり1坪に変えて、その分洗面所を広くしよう!

あとね、珍しく、作業台もすべてステンなシステムキッチンが置いてありました☆
それもパナソニック!
母も私もキッチンはステン派なので、「これいいね~!」と大絶賛でした^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました