スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
住友不動産

HM選び【住友不動産 その3】これまたいいプランが上がってきた☆

間取り案が出来上がってきたというので、確認に行ってきました。
前日に日程の確認のTELがかかってきたらしいのだけど、その時に「いい間取りだと思うんですよ!」と自信満々な感じだったんだって。
「ホントかいな!?」と半信半疑だったのですが。。。(笑)

結論から言ってめっちゃよかったです☆

何がいいって、広々とした空間で、さらに収納が多い

先日、積水さんの1階のプランがとってもよかったんだけど、いかんせん収納が少ないのよ。。。
積水の間取りに住友不動産の収納力を加えたら最強なような。。。^^

ただ、やっぱり1階の寝室は北西の角で上がってきていたので、修正をお願いしましたが。。。

でもね、2階に関していえば、文句の付け所が無い!
「そのまま建ててください!」って言いたいぐらいいい間取りでした☆

DSC09196

とは言え、外観がとってものっぺりとしていて。。。
外観はあれは嫌だなぁ。。。

帰って来てからうちの人といろいろ話をしてたんだけど、「積水の間取り持っていけばよかったね。」って。。。
あと、外観ののっぺり感は「ひさしがないんだ!」と気づいたよ。
私も夫もうちの両親もモダンな感じの外観を好まないので、純和風とまでは行かなくても、和風の家がいいと今回の外観を見て気づきました^^

その辺りを伝えて、修正案を出してもらおうってことになりました。

あ、あと、新年の広告をフライイングでもらったのだけど、我が家にぴったり☆
太陽光発電を10kw乗せて、33坪で2014万円!!
(1坪増えるごとに42万上乗せ。)

我が家の無茶な予算に限りなく近くできそうな感じ。。。!?

今回の間取りとその新春企画を聞いて、俄然乗り気になってきました!(笑)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク